FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

トマトとカレーの素敵な関係

DK3はカイザーさんをメンバーに加え、バルバシア城内を維持。
ファーヴニルの防御・魔法防御の上昇っぷりに笑いましたw


スパロボNEOをクリアしたので、ようやくリメサガ2を再開。
今回は連携があるので、ボス戦は旧作より楽。
……旧作の初回プレーは人間の素早さをろくに上げずHPだけ999になったり
エスパーガールのHPが300台前半で止まってしまったりした結果
オーディンでどうしようもなくなって詰んだっけ。
その時は散々苦労したビーナスも今はマヒ攻撃でカカシ同然(゚∀゚)


・今週もひよこ豆が食べたい
・トマト味の料理も食べたい
・カレーも食べたい
→じゃあトマトカレー作ろうぜ!
というわけで、こちらのレシピクックパッド)を参考にトマトカレーを作る。
参考レシピは肉以外の具材には玉ねぎのあらみじん切りのみ。しかし豆以外にももう一つ食べたいな、ということでにんじんを追加。
口の中に入れた時の食感をできるだけ均一にすべく、にんじんもあらみじん切り&鶏肉も小さめに切り分け。
作り方としては普通のカレーにトマト缶入れるだけに等しいので、苦労もなく完成!
もうちょっと辛味の強いルーでもよかったかもとも思うけど、トマトの酸味を得たカレーの辛さ(゚д゚)ウマー 
パスタにかけたり、写真撮ってないけどカレーうどんにしてみたり

ひよこ豆だと麺のつゆやソースにはちょっと相性悪かったけど、味付けはいい感じ。
最終的にオムカツトマトカレーになって胃袋に消えました。
100207_184139.jpg
右上に小さくルーのかかってないオムレツが。チキンカツは完全に隠れてますねw
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment