うさかめ1話感想 

うさかめ 第1話「後輩と 隣は何を もらい水」
©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部

 ノリはてーきゅう、速度は1倍速。そんな感じで1話開始。原作のタッチに近付けたパステル調の色合い、一応テニスやる気自体はあるんですよと言う展開と言い、てーきゅうのスピンオフだけど同じではないんですよという自己主張に溢れているのは好印象。このタッチでてーきゅうの速度とか合わないし。一方でデスレクイエムとか露骨にスピンオフ元のノリだがwww
 邪道の塊みたいなてーきゅうから離れるのは普通のショートアニメになりかねないので、そうならずに済むかは今後の見せ方次第。とりあえず見守ってゆく限り。とりあえずOPの眼鏡っ娘を出すんだおうあくしろ間に合わなくなっても知らんぞ。

関連:
うさかめ 感想リスト

高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト
てーきゅう6期 感想リスト
てーきゅう7期 感想リスト


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6108.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3811.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1528.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/04/13 Wed. 21:35 [edit]

CM: 2
TB: 3

top △

« 漫画感想「シュトヘル」12巻  |  飛べたあ……!/マクロスΔ2話感想 »

コメント

ほぼ2本立てみたいなノリだった『なすのです!』と違って、区別化が明確でしたね。自分も好印象です(^^)

原作も監督も同じですし、核の『てーきゅう』要素を外すことはないだろうと信頼&期待してます♪
(次回以降は原作未読)

tara #BjZB.8K6 | URL | 2016/04/16 19:28 * edit *

>ほぼ2本立てみたいなノリだった『なすのです!』と違って、区別化が明確でしたね。自分も好印象です(^^)
 特に絵のタッチの違いは良かったですね。桐沢十三さんの絵は他で見たことがあり、これをアニメ化する場合どうするかは気になっていたので。
 taraさんも次回以降の原作は未読ということで、一緒に1から楽しんでゆきましょう。

闇鍋はにわ #dvQckJnQ | URL | 2016/04/16 21:36 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1776-7f64734d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさかめ 第1話「後輩と 隣は何を もらい水」 感想

てーきゅう公式ライバル! ……って、原作でてーきゅうのキャラ出てるんですけど!? オープニングは慣れると耳に残りそうです。 テンポがいいですよ。 以下ネタバレあります。

こう観やがってます | 2016/04/14 21:14

今日見たアニメ二言三言感想 2016/4/13(ニコニコ編)

おしながき ・パンでPeace! 第2斤 これは武器 ・うさかめ 第1幕 後輩と 隣は何を もらい水 ・ワガママハイスペック 第1話

アニメガネ | 2016/04/14 22:17

アニメ感想 『うさかめ』第1幕「後輩と 隣は何を もらい水」

あの『てーきゅう』の公式ライバルです …と銘打たれたスピンオフ、『うさかめ』。 TVアニメ始動です(^^) 原作は第1話のみ既読。連載が始まった当時に読みました。 2話以降を読まなかった理由は、「もしかして、コレもアニメ化されるんじゃ…」と思い当たったから。案の定でしたね~w 『てーきゅう』の場合と同じく、「原作を読むのはアニメを観てから」というスタンスで… というこ...

たらさいと | 2016/04/16 19:15

top △