うさかめ4話感想 

うさかめ 第4話「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部

 美人眼鏡教師・芝草宇宙登場回。OPで見て以来お待ちしておりました(平伏)。全く自分のペースを崩さず、それでいて場に大きな影響をもたらすツッコミぶりが見ていて楽しい。このノリはてーきゅうの高速テンポだとできなかったものだな。どうにか存在感を保とうとする鈴木あやこのツッコミが色んな意味で涙ぐましい。彼女の出番の有無は今後の話の作り方に大きく影響してきそうな気がします。デスレクイエムも今後の出番が期待できそうだなーw

関連:
うさかめ 感想リスト

高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト
てーきゅう6期 感想リスト
てーきゅう7期 感想リスト
うさかめ 第1話「後輩と 隣は何を もらい水」
うさかめ 第2話「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
うさかめ 第3話「後輩と ひょろりと猫の 影法師」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-6148.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1543.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-3890.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/03 Tue. 15:57 [edit]

CM: 2
TB: 3

top △

« 漫画感想「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」9巻  |  お前の歌を聴きながら飛んでると/マクロスΔ5話感想 »

コメント

あのテンポのツッコミを『てーきゅう』でやったら1話終わっちゃいますねw

ツッコミ役があやこ先輩とどう棲み分けされるのか判りませんが、確かに今回のノリのままだとあやこ先輩のアイデンティティが…(^^;)
ただ可愛いだけの先輩になってしまうww

tara #BjZB.8K6 | URL | 2016/05/04 11:39 * edit *

>taraさん

上手いこと漫才で住み分けができていた回だったかと思います。

あやこ、純粋にツッコむのだとどうしてもユリと比較しちゃいますしねー。彼女にもきちんと目立ってもらわないと。

闇鍋はにわ #dvQckJnQ | URL | 2016/05/05 08:44 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1804-22cc9827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 『うさかめ』第4幕「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」

『てーきゅう』のスピンオフ『うさかめ』。 ニコニコ動画のうさかめチャンネルで配信中です♪ (原作はコミック アース・スターONLINEで公開中) 第1~4幕は期間制限なしで無料配信。1話約3分。気軽にいつでも観れます(^^) 次回(第5幕)以降は1週間限定の無料配信となりますので、ご注意下さい(毎週火曜昼更新)

たらさいと | 2016/05/04 11:31

うさかめ 第4幕「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」 感想

緑髪+メガネ+教師。 テニス部顧問の芝草宇宙が加わり。 若い先生。 ルーツ系の作品で先生が出るのってめずらしくないですか? 以下ネタバレあります。

こう観やがってます | 2016/05/05 09:01

今日見たアニメ二言三言感想 2016/5/4(ニコニコ編)

おしながき ・パンでPeace! 第5斤 ゆうちゃんの夢 ・うさかめ 第4幕 後輩と 芙蓉したたる 音すなり ・ワガママハイスペック 第4話 ドタバタハンティング

アニメガネ | 2016/05/05 09:13

top △