言えるわけないだろう/ドラゴンボール超44話感想 


 だからそのスイーツの中身はどんなのなのだ。



ドラゴンボール超 第44話「ポトフ星の封印 解き放たれた“超人水”の秘密!」
© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
160522_08.jpg
160522_09.jpg
160522_10.jpg
 ブルマのもとへ配達へやってきたモナカだったが、彼女の研究の手伝いをさせられる羽目に。その間に車に忍び込んだ悟天とトランクスは誤って閉じ込められてしまい……謎の水、第44話。今回はモナカとジャコの便利屋ぶりが存分に発揮されていて楽しい。2人のおかげで地球外へ気楽に足を伸ばせるようになったし、どちらもギャグキャラなので悟空たちがワンパンしたら終わりでしょという事態も避けてくれるし。特にモナカは自身に小市民的な親しみを持たせつつ、気絶をもはや一芸として昇華させてしまっているので見ていて嫌味もないしw
 アクション面でも悟天とトランクス、ベジータを対多戦の定番である「瞬間移動みたいな速度で敵をボコっていく」というのが動きにメリハリを産んでおり、短くも見ていて爽快感のある映像となっていました。超人水でベジータがコピー&弱体化されたことで緊張感もそれなりに保たれているし。さてさて、多分後編なのであろう次回はどんな解決となるのかしらん。

関連:
ドラゴンボール超 感想リスト

ドラゴンボール超 第37話「サイヤ人の誇りを忘れるな! ベジータVS第6宇宙のサイヤ人」
ドラゴンボール超 第38話「第6宇宙最強の戦士!殺し屋ヒット見参!!」
ドラゴンボール超 第39話「成長した“時とばし”の反撃!? 出るか!?悟空の新たな技!」
ドラゴンボール超 第40話「ついに決着! 勝者はビルス?それともシャンパ?」
ドラゴンボール超 第41話「出でよ神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ!」
ドラゴンボール超 第42話「波乱の祝勝会! 遂に対決!?モナカVS孫悟空」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/05/22 Sun. 12:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 俺を受け入れてくれるのは/コンクリート・レボルティオ20話感想  |  運命を変えられる立場/機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 8話感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1829-061e0d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △