Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

うさかめ12話感想



うさかめ 第12話(最終回)「後輩と 黄なるてふてふ 一つ見し」
©ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部

 ダブルス決まって最終回。決めた後フォローするどころか逃げ出す顧問鬼畜ゥ! お前また飲む気だろ!
  この辺りの人間関係の中途半端さがせっかくのドラマ要素を十分に楽しめなかった原因かしらん。 1人てーきゅうしてるきなこはある意味ユリの逆なんだけど、他の3人と絡んでくれないので浮いてしまうという……当初はボケ役だった西もくるみ先輩も後半からボケよりドラマに回ってしまったので、どうにもバランスが取れていなかった感。個々のキャラは嫌いじゃないのだけど、孤軍奮闘ぶりをおくびにも見せずボケまくるきなこ、なんだかんだで部の人間関係に欠かせないくるみと魅力は感じただけに、それぞれを伸ばしきれなかった印象を受けるのがもったいない。
 まあこの最終回については、くるみのショックがボケに回るのがポテンシャルを作品独自の方向に向けられていて楽しかったです。てーきゅうなら視聴者は誰もまじめに心配しないからな! 日頃の行いって大事!
 スピンオフとしてはいろいろ欲張りすぎ、というのが全体への印象でしょうか。できれば3分より長い枠で見たかった。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

関連:
うさかめ 感想リスト

高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト
てーきゅう6期 感想リスト
てーきゅう7期 感想リスト

うさかめ 第1話「後輩と 隣は何を もらい水」
うさかめ 第2話「後輩と そこのけそこのけ お馬が通る」
うさかめ 第3話「後輩と ひょろりと猫の 影法師」
うさかめ 第4話「後輩と 芙蓉したたる 音すなり」
うさかめ 第5話「後輩と 春風鳴つて 白羽の矢」
うさかめ 第6話「後輩と 野辺につれ立つ 日永哉」
うさかめ 第7話「後輩と いつか出である 昼の月」
うさかめ 第8話「後輩と 水がとろりと 春の風」
うさかめ 第9話「後輩と 奥商人と つれたちて」
うさかめ 第10話「後輩と 明けゆく春の 嵐かな」
うさかめ 第11話「後輩と 我名呼ばれん 初しぐれ」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4099.html
http://tarasite.blog.fc2.com/blog-entry-1586.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  アニメ感想 『うさかめ』第12幕「後輩と 黄なるてふてふ 一つ見し」
  • 7月ですね~ 『うさかめ』最終話をニコニコチャンネルで視聴です。見納め! 去年の春から都合5クール続いてきた『てーきゅう』枠。今期は板垣監督が『ベルセルク』に全力投球なので、一旦お休みですね… 当面の寂しさを埋めるべく、先々月買ったまま温存してある『てーきゅう』7期BDを解禁で(^^)
  • 2016.07.02 (Sat) 01:51 | たらさいと
この記事へのトラックバック