Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

ごきげんよう、孫悟空/ドラゴンボール超50話感想


 悟空が金髪だの青髪だのになるようになったので、ターレスほど肌の色変えなくても判別つけやすいですね。



ドラゴンボール超 第50話「悟空VSブラック! 閉ざされた未来への道」
© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
160703_08.jpg
160703_09.jpg
160703_10.jpg
 突如として現代に現れたブラック。悟空はさっそく勝負を挑むが……深まるブラックの謎、第13話。
 今回は悟空とゴクウブラックの初対決を通して両者の類似点と差異を描き、そこからゴクウブラックの謎に迫るという筋立て。悟空とゴクウブラックは「強い奴に会うとワクワクする」という共通点を持ち、一方でダメージを負うことに何かしらの意味合いを感じているゴクウブラックに悟空は共感できず気持ち悪がる。また「時間をかけるほど強くなる」という点で両者は同じだけれど、その原因は悟空はすぐ本気を出さない悪癖、ゴクウブラックはどうもダメージを受けて強くなるからという点で違いがある。そして悟空とは明確に別人であることが会話によって示され、その点が界王神に繋がるものであるとウイス達から指摘される……と、自然とゴクウブラックのキャラが確立していくしていくように構成されています。現状で超サイヤ人ブルーより弱いはず、というのもじゃあどう話を組み立てるんだろうと言う興味にも繋がりますしね。壊されたタイムマシンの代わりにセルのタイムマシンを利用するというのも着眼点が面白い。なぜブルマは今までしまってほったらかしてたんだという気もするけどw
 舞台が現代中心になるのかと思いきやマイの生存確認を見るにそうでもなさそうだし、はてさてこれからどんな展開が待っているのやら。

関連:
ドラゴンボール超 感想リスト

ドラゴンボール超 第37話「サイヤ人の誇りを忘れるな! ベジータVS第6宇宙のサイヤ人」
ドラゴンボール超 第38話「第6宇宙最強の戦士!殺し屋ヒット見参!!」
ドラゴンボール超 第39話「成長した“時とばし”の反撃!? 出るか!?悟空の新たな技!」
ドラゴンボール超 第40話「ついに決着! 勝者はビルス?それともシャンパ?」
ドラゴンボール超 第41話「出でよ神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ!」
ドラゴンボール超 第42話「波乱の祝勝会! 遂に対決!?モナカVS孫悟空」
ドラゴンボール超 第43話「悟空の気が制御不能!? パンのお世話で四苦八苦」
ドラゴンボール超 第44話「ポトフ星の封印 解き放たれた“超人水”の秘密!」
ドラゴンボール超 第45話「ベジータが消える!? 複製ベジータの脅威!」
ドラゴンボール超 第46話「悟空VS複製ベジータ! 勝のはどっちだ!?」
ドラゴンボール超 第47話「未来からのSOS! 黒き新たな敵現る!!」
ドラゴンボール超 第48話「HOPE!!再び 現在で目覚めよトランクス」
ドラゴンボール超 第49話「未来からのメッセージ ゴクウブラック襲来!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment