Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

そんなにダメ?/アクティヴレイド2nd 4話感想


 時間の関係で本日は簡易更新で失礼しますorz 明日は更新できるかしらん(;´Д`)

>拍手返信:雪光さん
正に止めるものなしの大暴走でしたねー、花咲里ワールド。まあ、こんなミラクルは嫌ですがwww
ダイクの日常の活動で起きる被害が心配です。ホント、笑えると言う点で屈指の回であったかと思います。



アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第4話「再びのミュトス」
©創通・フィールズ・フライングドッグ/ACTIVERAID PARTNERS
160802_03.jpg
 ロゴス・インシデントの主犯の1人、ミュトスは政府の厳重な監視下にあった。そんな折、かつて彼が操ったのと同型のウィルウェアを使った事件が発生し……繋がる道、第4話。
 今回はすねに大きな傷を持つミュトスを仲間に引き込むにあたって、各人の様々なすねの傷を描いた作りが印象的。ボスは家でのダメ人間ぶりを指摘され、花咲里は先週のやらかしの跡を描かれ、はるかは格好良く決めたものの目標を取り逃してしまう。まりもは視線恐怖症を再び強調されるし、瀬名は警察をやめた理由をダメ出しされ、黒騎は室長や係長のスペースをちらかしまくる。各人それぞれの分野において非常に優秀なんだけど、同時にとても駄目なところも持っている。そんな彼らが集まってこそダイハチは成り立っている。なら、大きな事件を起こしたとは言えもうそのつもりのないミュトスも互いを埋め合うコミュニティの一員になってもおかしくはないばずで。今回は彼が埋めることのできる穴がいかに大きいか、そして彼が表に出るためにはどれほどの穴が必要なのかを上手く示した回であったように思います。
 2期の一連の事件も何かに繋がりそうなきな臭さを多く持っているとは言え、ミュトスが最初から顔を出していた1期に比べると連続性は感じにくい(その上、先週は犯人より警察の方が目立つしwww)。そこで再びのミュトスとバードの登場は、事件の縦糸を感じさせるにばっちりな引きでした。ミュトスの身元引受人にまでなる黒騎のいい人ぶりも、聖人君子にならないよう上手く緩和されてましたし。
 さてさて、これからミュトスはどんな活躍を見せてくれるのか。そしてその名前はw ますます今後の展開から目が離せません。

関連:
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 感想リスト

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第1話 「コード No.538」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第2話「学園崩壊」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話「アリーナからの挑戦」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第4話「旋回空域」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第5話「消失のポーカーフェイス」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第6話「夢は、彼方の黄昏」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第7話「ロングレールライフ」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第8話「アルティメイドロンド」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第9話「ロゴスの名のもとに」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第10話「姿なき征服者」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第11話「ジャパン スタイル」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第12話(最終回)「誰がための秩序」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話 「西から来た男」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第2話 「果てなき復讐者」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第3話 「天使と破壊神」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【言及】
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-5242.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-13302.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/2ndbs73104-7b10.html
http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-4218.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-2049.html

0 Comments

Leave a comment

6 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第4話『再びのミュトス』キャプ付感想
  • アクティヴレイド 2nd 第4話『再びのミュトス』 感想(画像付) ミュトスを裏切ったバードが帰って来たw 黒騎はミュトスを社会復帰させる一環で、バードの対抗馬にするつもり? ミュトスとしてもバードにはお返ししたいですからね。 かつての敵と刑事のコンビ、面白いことなってきたw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
  • 2016.08.03 (Wed) 00:53 | 空 と 夏 の 間 ...
この記事へのトラックバック
  •  アクティヴレイド 2nd BS日テレ(7/31)#04
  • File 04 再びのミュトス ミュトスは東京のとある場所で隔離されていた。彼を度々訪ねる黒騎。今日は山吹姉妹も一緒だった。彼の賛同者のバード、八条司稀を知る陽の意見も求められる。ミュトスは八条とは異なるタイプ。それにしても、お姉ちゃんは仕事だとしっかりしている。家ではダメ人間なのにと辛辣な妹の評価。 ミュトス自身は外に出ることに興味はない様子。しかし八条には思うところもあり興奮する。あさみ...
  • 2016.08.03 (Wed) 04:06 | ぬる~くまったりと
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック