Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

迷いは晴れているはず/ドラゴンボール超58話感想


 ザマスの迷いと同様に、ゴクウブラック誕生の経緯も晴れているはずなのだけど。

>拍手返信:雪光さん
 絶対的な正義を求めるというのは、ある種の宗教みたいなものですしね>神だけしか持ち得ないもの 神チューバーのくだりは本当に笑えましたし、超でも屈指の回だったのではないでしょうかw
 不死身の先輩ガーリックJr.、いましたね。あの映画ももう20年前ですか(゚A゚;) ガーリックJr.は封印という結末でしたが、ザマスの場合はどうなるんでしょうね。不死身であることに意味を見出しているように感じますから、その意味が変わることが重要になってくるんじゃないかなと思いますが……先がますます気になります。拍手どうもでした。



ドラゴンボール超 第58話「ザマスとブラック 深まる二人の謎」
© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
160911_08.jpg
160911_09.jpg
160911_10.jpg
 からくも未来から逃げ帰った悟空達だったが、不死身のザマスに対する方策は誰も思いつかない。そこへビルス達が現れ……謎は明かされたのか、第58話。今回はザマスとブラックの謎に迫りつつも、果たしてそれは本当なのか?と疑問を抱かせる展開。ザマスが求めているところとは別の部分を語るズノー、ボケたり正解したりを繰り返す悟空、ザマスの心から迷いが消えた理由を見抜けていないゴワスと、いくつもの錯誤が挟まれることで現時点での推測の不確実性が自然と感じられるようになっています。これがそのまま正解だと種明かしとしては盛り上がらないですしね。なんだかんだ悟空の考えは本質を突いていることが多いので、今回のズッコケな対策も後々一部が生きてくる……のか? まあ、そんなことを考えるのは既に制作陣の術中なのだろうなあw まだ具体的に何かしたわけではない、というのは現代のザマスの悪巧み(?)も未来でのゴクウブラック&ザマスへの対策も同じこと。さてさて、疑惑をかけられた次回ザマスが起こす行動とはいかに。副題に含まれた「破壊」という言い回しもなんだか気になるところですが……

関連:
ドラゴンボール超 感想リスト

ドラゴンボール超 第51話「時をこえた想い トランクスとマイ」
ドラゴンボール超 第52話「師弟再会 孫悟飯と“未来”トランクス」
ドラゴンボール超 第53話「ブラックの正体を暴け! いざ第10宇宙の界王神界へ!」
ドラゴンボール超 第54話「サイヤ人の血をひく者 トランクスの決意」
ドラゴンボール超 第55話「孫悟空に会いたいのね 全王様からのよびだし!」
ドラゴンボール超 第56話「再戦ゴクウブラック! 超サイヤ人ロゼ登場!!」
ドラゴンボール超 第57話「不死身の体を持つ神 ザマス降臨」
ドラゴンボール超 第58話「ザマスとブラック 深まる二人の謎」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment