やり直し、ですよ/ドラゴンボール超59話感想 


 悪い顔してるなあ。



ドラゴンボール超 第59話「界王神ゴワスを守れ ザマスを破壊せよ!」
© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
160925_03.jpg
160925_04.jpg
160925_05.jpg
 ザマスが界王神であるゴワスを殺そうとしていると推測する悟空達。しかしそのためには確証を得る必要があり……未来は救われたのか、第58話。今回は現在のザマスを神が殺したから平行世界とか関係なく大丈夫だよ!と主張する内容であるからして、「過去が未来を救う」というのを重ねた体で作られていたように思います。
 ザマスがゴワスを殺そうとしている証拠は毒などのような物証ではなく、ウイスによる時間の巻き戻しで殺害を確認するという「未来の過去化」だし、未来トランクスは現代トランクスという過去の自分の叱咤を受けて立ち直る。未来のマイもヤジロベエが隠していた(過去からあった)食べ物と、相当な昔に自分も持っていたであろう笑顔を持つ幼い子供達に励まされる。また現代のザマスにおいても、未来で自分の夢が叶ったことを喜んだ後で破壊されていきました。
 が、まあこれでことが終わるわけはないのは分かりきった話でありw むしろ今回の出来事が逆方向に未来を、ザマスの計画を「救ってしまう」のかどうなのか。未来ザマスがお茶を飲んでいたのはゴワスの言う「われらお茶とお菓子には目がないものでして」の内なのか。副題によれば次回いよいよゴクウブラックの正体が明かされるということで、どんな内容なのかが楽しみです。

関連:
ドラゴンボール超 感想リスト

ドラゴンボール超 第51話「時をこえた想い トランクスとマイ」
ドラゴンボール超 第52話「師弟再会 孫悟飯と“未来”トランクス」
ドラゴンボール超 第53話「ブラックの正体を暴け! いざ第10宇宙の界王神界へ!」
ドラゴンボール超 第54話「サイヤ人の血をひく者 トランクスの決意」
ドラゴンボール超 第55話「孫悟空に会いたいのね 全王様からのよびだし!」
ドラゴンボール超 第56話「再戦ゴクウブラック! 超サイヤ人ロゼ登場!!」
ドラゴンボール超 第57話「不死身の体を持つ神 ザマス降臨」
ドラゴンボール超 第58話「ザマスとブラック 深まる二人の謎」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2016/09/25 Sun. 11:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 2016年秋アニメ 視聴予定リスト  |  ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第26話後編 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1998-01848512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △