Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

漫画感想「きんいろモザイク」2巻

きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)

 原悠衣の「きんいろモザイク」2巻を読了。時間経過早!夏休み話から5回でクリスマス話って……! 内容としては全体にとりとめないなというのが正直な印象なのだけど、カレンや烏丸先生がより前面に出てきてモザイクが深まっているのは楽しい。トーテムポールを一発ギャグで練習して恥ずかしがる烏丸先生とか、アニメ2期から入った人間としては新鮮www

 特にカレンは中途参入の遅れもなんのその、引っかき回し役として七面六臂の活躍をしているのが楽しいですね。忍とアリス、陽子と綾。ド定番の2人組にカレンが割って入る事で関係性は更に多様になっていく。アリスのヤキモチ、綾の陽子への感情などは彼女がいるからこそ表に引っ張り出される。まさに「5人目」ですが、ただそれだけでなく、彼女が2+2+1人ではなく5人の中の1人だというのがきっちり示されているのは優しい。アリスがカレンに忍をとられてヤキモチを焼いているかと思いきや、同時にその逆、忍にカレンをとられたというふうにヤキモチを焼いていたのはきれいな落とし所だと思います。……その分、そこかしこの忍の鬼畜こけしっぷりが際立つわけではあるんだけどwww デザインも基本的な性格も埋没しそうなのに、忍がこの変化球で存在感を維持しているのはいいさじ加減だよなあ。

関連:
ハロー!!きんいろモザイク 第1話「はるがきたっ」
ハロー!!きんいろモザイク 第2話「プレゼント・フォー・ユー」
ハロー!!きんいろモザイク 第3話「あなたがとってもまぶしくて」
ハロー!!きんいろモザイク 第4話「雨にもまけず」
ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」
ハロー!!きんいろモザイク 第6話「きになるあの子」
ハロー!!きんいろモザイク 第7話「マイ・ディア・ヒーロー」
ハロー!!きんいろモザイク 第8話「もうすぐ夏休み」
ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」
ハロー!!きんいろモザイク 第10話「海べのやくそく」
ハロー!!きんいろモザイク 第11話「ほんのすこしの長いよる」
ハロー!!きんいろモザイク 第12話(最終回)「なによりとびきり好きだから」

「きんいろモザイク Pretty Days」感想

漫画感想「きんいろモザイク」1巻

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment