Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

漫画感想「きんいろモザイク」3巻

きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)

 原悠衣の「きんいろモザイク」3巻を読了。季節は変わり、忍たちも2年生に。僕がアニメを見た2期に該当する話に入ってきましたが、なんだかギャグが急にキレキレになってきました。回の切れ目におまけで描いてあるギャグとかもアニメで見た覚えあるな……

161213_01.jpg
 特にこのコマは眼鏡っ娘びいきを差し引いてもギャグが枠に入らないレベルで成立していて思わず吹き出してしまう。僕の場合ここに眼鏡っ娘びいきが入るのでもう手がつけられない。

 綾がカレンに弟子入りしようとしたり、カレンが忍の家に泊まりに来たりと今回も様々な「モザイク」が描かれるわけですが、特に好きなのはクラス替えのお話でしょうか。忍と別のクラスになったことに対するアリスのショックぶりが非常にユーモラスなのもありますが、先述したように本作は「モザイク」が大切で、それには違いがたくさんあれなあるほど良いわけで。クラスが「違う」こともまた、身近なモザイクの1つなのですね。1年生の時は追加のカレン以外は同じクラスでなじんで、2年生になってからはシャッフルして……というのはうまい具合に刺激的でもあると思います。進級にともなって久世橋先生も新たにモザイクの輪に加わり、ますます物語はにぎやかになってきました。

関連:
ハロー!!きんいろモザイク 第1話「はるがきたっ」
ハロー!!きんいろモザイク 第2話「プレゼント・フォー・ユー」
ハロー!!きんいろモザイク 第3話「あなたがとってもまぶしくて」
ハロー!!きんいろモザイク 第4話「雨にもまけず」
ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」
ハロー!!きんいろモザイク 第6話「きになるあの子」
ハロー!!きんいろモザイク 第7話「マイ・ディア・ヒーロー」
ハロー!!きんいろモザイク 第8話「もうすぐ夏休み」
ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」
ハロー!!きんいろモザイク 第10話「海べのやくそく」
ハロー!!きんいろモザイク 第11話「ほんのすこしの長いよる」
ハロー!!きんいろモザイク 第12話(最終回)「なによりとびきり好きだから」

「きんいろモザイク Pretty Days」感想

漫画感想「きんいろモザイク」1巻
漫画感想「きんいろモザイク」2巻

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment