Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

漫画感想「きんいろモザイク」5巻

きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)

 原悠衣の「きんいろモザイク」5巻を読了。アニメ2期の話、「Pretty Days」の話などが収録されている巻ですね。4巻だと割とふいっと目立つようになった穂乃花がぐいぐいと存在感を増していくのが印象的です。アリスが忍をめぐってカレンと張り合いヒートアップしていくように、共に金髪愛好家であることが忍と穂乃花の行動を更におかしくしていく……!2人なら高みに昇れるとかそんな感じでしょうか。やり過ぎると他を置いてけぼりにしかねないので、この2人は常時一緒にいさせてはいかんなw 限定されている分、金髪同盟→金髪対決の話は天井知らずといった感じで面白かったです。

 今回特に印象深かったのはアリスが激辛麻婆豆腐を食べて熱を出して休んでしまう……という話で、発熱により思考や発想のリミッターが外れたアリスの行動が面白いしいつも以上に素直でかわいい。忍のアルバムを見つけて中を見るか見ないか悩む時、心のせめぎあいで天使が忍で悪魔がカレンなのは余人には見せられないwww そして夢の中で自分より背の低い、幼いころの忍たち(妄想)を見て幸せに浸るアリスの姿がなんとも言えず熱に浮かされている。

161227_01.jpg
 ナチュラルに何を言ってるんだ君は。妄想とはいえ、昔の忍に思いをはせるのも「Pretty Days」を見た後だとなんだかとても微笑ましい気持ちになります。

関連:
ハロー!!きんいろモザイク 第1話「はるがきたっ」
ハロー!!きんいろモザイク 第2話「プレゼント・フォー・ユー」
ハロー!!きんいろモザイク 第3話「あなたがとってもまぶしくて」
ハロー!!きんいろモザイク 第4話「雨にもまけず」
ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」
ハロー!!きんいろモザイク 第6話「きになるあの子」
ハロー!!きんいろモザイク 第7話「マイ・ディア・ヒーロー」
ハロー!!きんいろモザイク 第8話「もうすぐ夏休み」
ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」
ハロー!!きんいろモザイク 第10話「海べのやくそく」
ハロー!!きんいろモザイク 第11話「ほんのすこしの長いよる」
ハロー!!きんいろモザイク 第12話(最終回)「なによりとびきり好きだから」

「きんいろモザイク Pretty Days」感想

漫画感想「きんいろモザイク」1巻
漫画感想「きんいろモザイク」2巻
漫画感想「きんいろモザイク」3巻
漫画感想「きんいろモザイク」4巻

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment