漫画感想「きんいろモザイク」7巻 

きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)
 原悠衣の「きんいろモザイク」7巻を読了。既刊はこれが最新刊になりますね。この7巻で忍達もとうとう3年生。後輩キャラがいないのでサザエさん時空な感覚がありますが、確かに時間は流れている。そのあたりはクラス替えやそれに対する反応などからも見ることができます。1人だけ別のクラスになってもめげない!と後ろ向きに強くなっている綾とかw 一方でクラスが別になっても楽しくやれる!と成長したと見せかけて、修学旅行に一緒に行けないと言われると落ち込むアリス、また綾と別のクラスになると寂しいと泣き出しちゃう陽子など、各人の様子は様々。
 成長しているという以上に、去年と反応の仕方がモザイクされていると言う方が正しいのかな。自分のプレゼントがアリスの好みに合っていないのをようやく自覚するものの、だからと言って喜ぶプレゼントができるわけではない忍などは象徴的。

 とは言え、3年目に突入した高校生活で忍達も他の生徒も先生もやりとりはかなりこなれていて楽しい。極端なリアクションが不自然じゃないくらい馴染んだ、というのもありますが、1巻の頃は「萌え」という言葉の意味が分からない事がネタになっていた彼女達が「美しいユニゾン(!)」とか「突然のディスに私はどうしたらいいの」とか喋っているのを見ると、キャラクター性は不変でも「役者」としては一皮も二皮もむけてるのだなと感じます。というか笑っちゃう。
 今再ならながら原作に手を出したわけですが、短期間で読んだこともあって作品の質がメキメキ良くなっていくのが感じられる7冊でした。続刊、楽しみに待ちたいと思います。

関連:
ハロー!!きんいろモザイク 第1話「はるがきたっ」
ハロー!!きんいろモザイク 第2話「プレゼント・フォー・ユー」
ハロー!!きんいろモザイク 第3話「あなたがとってもまぶしくて」
ハロー!!きんいろモザイク 第4話「雨にもまけず」
ハロー!!きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」
ハロー!!きんいろモザイク 第6話「きになるあの子」
ハロー!!きんいろモザイク 第7話「マイ・ディア・ヒーロー」
ハロー!!きんいろモザイク 第8話「もうすぐ夏休み」
ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」
ハロー!!きんいろモザイク 第10話「海べのやくそく」
ハロー!!きんいろモザイク 第11話「ほんのすこしの長いよる」
ハロー!!きんいろモザイク 第12話(最終回)「なによりとびきり好きだから」

「きんいろモザイク Pretty Days」感想

漫画感想「きんいろモザイク」1巻
漫画感想「きんいろモザイク」2巻
漫画感想「きんいろモザイク」3巻
漫画感想「きんいろモザイク」4巻
漫画感想「きんいろモザイク」5巻
漫画感想「きんいろモザイク」6巻

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/10 Tue. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 漫画感想「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編」12巻  |  漫画感想「セレスティアルクローズ」全11巻 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2152-95b9edc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △