漫画感想「僕らはみんな河合荘」8巻 

僕らはみんな河合荘 8巻 (ヤングキングコミックス)
 宮原るりの「僕らはみんな河合荘」8巻を読了。ドキリとした感じで胸に手を当てている律がかわいらしい表紙ですが、宇佐との恋模様は実際そんな感じですね。宇佐がアクションを起こす側で律がリアクション側というのは相変わらずなのですが、だんだんとリアクション側の比重が大きくなってきているというか。収録分が短めの話中心ということもあり、宇佐は割とサラリと律の心を動かすようなことをしてみたりするし、宇佐が紙面にいない時も増えた登場人物によって律が背中を押されるような場面も多い。結果として、これまでのように宇佐が空回りしながらも全力投球したボールを律がおずおず返球する……という物語的に順を追った盛り上がりよりも、宇佐が何の気なしに投げたボールを律が全力返球する事が多い巻となっています。すなわちラブがコメって読者を不意打ちする。「宇佐には覗かせる素顔」が、「宇佐だけに見せる表情」に変わっていく最高の瞬間をデッドボールのごとくぶつけてくるのだから、こんなの1巻まるごとやられたらこっちの足腰が立ちません。単純にバランスという意味でも、今回途中で麻弓と彩花の合コン話が入っているのは必須。そしてこういう話が無理なく入っているからこそ、8巻続けて律がようやく恋心を自覚するかどうかという超スローペースが成り立つんだろうなあ。

 いよいよ終わりも近づいてきたかな、と思う反面、それが来る時にはきっと6巻などのような胸が痛くなる展開もまた待ち受けているのではないかな……と身構えてしまう自分もいます。何はともあれ、続きを楽しみに待ちたいところ。いや半年以上積んどいて何言ってるんだってツッコミはご容赦の方向で。

関連:
漫画感想(「僕らはみんな河合荘」3巻)
漫画感想(「僕らはみんな河合荘」4巻)
漫画感想(「僕らはみんな河合荘」5巻)
漫画感想(「僕らはみんな河合荘」6巻)
漫画感想(「僕らはみんな河合荘」7巻)

漫画感想(「恋愛ラボ」1~9巻)
漫画感想(「恋愛ラボ」10巻)

僕らはみんな河合荘(アニメ) 感想リスト
恋愛ラボ(アニメ) 感想リスト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/14 Sat. 21:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« わしならこう名付ける/ドラゴンボール超74話感想  |  その約束を守るなら/うらら迷路帖2話感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2158-16e039da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08