漫画感想「実は私は」15巻 

実は私は(15)(少年チャンピオン・コミックス)
 増田英二の「実は私は」15巻を読了。獅穂が朝陽への恋を通して見るものと、白神さんの吸血鬼としての側面がクローズアップされる巻です。それはどちらもアイデンティティに関わることだし、「実は私は」って内容でもある。
 本作のタイトルでもある「実は私は」。当初はそれぞれのキャラの抱える秘密の共通表現だったこの言葉が、物語も高校3年の夏を迎え終りが視界に入ってくる中で自分がどういう存在なのかというアイデンティティを認識する言葉へと広がっていく……と言うのはしてやられた感があって心地よい。変化というよりは、本作がこれまでも示してきたシリアス要素に名前が付けられたと言った方が正しいのかな。その先陣を切るのに、狼男に痴女という外面・内面ともにもっとも激しい変化を抱えている獅穂は打ってつけの存在だったのだろうなと思います。翌週にはそんな彼女と同一人物である獅狼がどうしようもなく酷い目に会うあたりが、ああ、「じつわた」だよなって感じでもありますがw
 その独特の塩梅の中で掘り下げられていく白神さんと、そして朝陽の「実は私は」一体どんなものか。「実は私は変態」「実は私はヴァンパイアハンター」の境をぐるぐるする黄龍院閃の2人のかき回しぶりが楽しみです。

関連:
漫画感想(「実は私は」1巻、「今日のユイコさん」1,2巻、「学園恋獄ゾンビメイト」上下巻)
漫画感想(「実は私は」2,3巻)
漫画感想(「実は私は」4巻)
漫画感想(「実は私は」5巻)
漫画感想(「実は私は」6,7巻)
漫画感想(「実は私は」8巻)
漫画感想(「実は私は」9巻)
漫画感想(「実は私は」10,11巻)
漫画感想(「実は私は」12巻)
漫画感想(「実は私は」13巻)
漫画感想(「実は私は」14巻)

漫画感想(「我間乱」21巻(完)、「さくらDISCORD」1~6巻)

漫画感想(「透明人間の作り方」)

実は私は(アニメ) 感想リスト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/01/31 Tue. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 漫画感想「艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー」  |  あいまいみー3期4話感想  »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2189-1a0179de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △