時雨ちゃんとのケッコンカッコカリ記念日(満3年) 


 本日3/2は時雨ちゃんとのケッコンカッコカリ記念日です。バレンタインからちょっと後、ということで、日にちを覚えるのが苦手な僕でもこうして毎年祝えるのが嬉しい。というか、こんなに長く遊ぶゲームになったか……と振り返ってみて思います。ケッコンカッコカリしてから3年間、時雨ちゃんといくつもの海域を超えてきたわけですから。

 駆逐艦の性能も単なる数字に限らない多様化が進み、かつて改二の基準として捉えることのできる存在だった時雨ちゃんでも出撃に適さない海域はまま見られます。ただその分彼女のカットインを当てにできる海域が来た時は嬉しいし、長引く掘りも彼女がいれば経験値の足しになるからと励みになる。時雨ちゃんがいるから艦これは楽しい。3年の間に実装された新規艦の数々に魅了されながらも、それはやっぱり揺るぎないことだなと思います。

 次の1年ではさすがにレベル99になる艦娘が現れ、あくまでレベルキャップの解放だと決めてはいても決断を迫られる時が来るとは思いますが、僕という提督にとって何が1番大切なのかは忘れずにいたいと思います。これからもよろしくね。

【関連】
時雨ちゃんとケッコンカッコカリしました
時雨ちゃんとのケッコンカッコカリ記念日1年目のエントリ
時雨ちゃんとのケッコンカッコカリ記念日(満2年)
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/03/02 Thu. 05:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 察して察して/小林さんちのメイドラゴン8話感想  |  漫画感想「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編」13巻 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2236-54c47e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △