FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

生で浴衣でサトリナで

DK3は今週もsoumaさんのレベル上げ。一瞬「今回も何かアンケートついてるかな」などと思ったw


頭のフラフラは、完調とは行かないものの頻度・程度ともお盆休み少し前から回復傾向。
特に自覚はないけどストレスとか関わってたのかしらん。


セロリは嫌いな食べ物なのですが、それでも大丈夫という謳い文句を見て、恐る恐るすき家でセロリ牛丼を注文。一口食べてみると、喉元でほのかにあの青臭い感覚が……いかんこりゃ慎重に食べねば、とご飯と牛肉の上に乗せ、できるだけ口に触れないようにしながら完食。とはいえ、一応食べられるだけでも自分としてはすごい事。 辛みのあるタレも良好。


アマガミSSは薫編最終回。約束、デートといい感じに進んでるなとニヤニヤしながら見てたのですが、最後のカットしまくりの展開に『ありゃ?』となってしまいました。
薫の母親の再婚話が、薫の成長という要素を省いて単に純一と薫の関係進展のための要素としてしか機能してない(しかもゲームより縮小)のは歯痒く感じてしまいました。最後の自転車二人乗りも(二人乗りの立ち乗りは危険だからとか)カットされてるし! 次回予告後、提供のところでそのシーン一部を流していたので、DVDで保管してくれることを期待。これなしでは、デザートなしでコース料理が終わってしまったような気分。
そんなこんなで手放しでは喜べなかったのですが、薫の可愛さを再認識してたまらなかったのも事実。いちいち表情が素敵。アマガミではやっぱり一番好みです。

次回からは中多紗江編。クリスマス前の一ヶ月が舞台のはずが、予告で夏服着ていることに一瞬ポカンとしてしまいました。中多さん編では冒険してみてるとのことですが、どんな話になっているのか楽しみにしたいと思います。

さて、来週まで薫編のEDを聴きまくることにするか。


アマガミマンスリーイベント1 棚町薫編行ってきました
前回はイベント開催自体知らなかったのですが、今回はなにせ薫なので参加しないわけにはいかない!
開場から30分、橘さん役の前野智昭さん、田中さん役の門脇舞以さん、そして薫役の佐藤利奈登場。浴衣姿に最初から大盛り上がりw 初の生サトリナが浴衣とか眼福。
イベントはまず、薫編のプレイバックから。最初の『アマガミ』イベントに始まり、作中の様々なシーンを銀幕上映。やってくれないかなと期待したら見事にやってくれた、未放送の二人乗りシーン! うん、これがあるだけで余韻が全然違う。イチャイチャというかじゃれまくりだなw
それから会場設置の事前アンケートを元にした『SS判定』を経て、いよいよアフレココーナー。場面はもちろんヘソキスw
変態紳士からただの変態になりかねない前野さん、門脇さんに役変わらないかと二度 も聞いておきながら、いざ始まれば田中さんの待ち期間を一年間にしたり『ヘソを猛烈に舐めた』ことにしたりとノリノリの利奈さん。
この手のイベントの参加経験はあまりなかったのですが、盛り上がって終了時間までがあっという間でした。
うーん、余裕があれば次の中多さん編も参加したいかもw
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment