気持ちは本物だ/ドラゴンボール超 89話感想 


 ランチさんどうしてるんだろう。



ドラゴンボール超 第89話「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」
© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
170507_08.jpg
170507_09.jpg
170507_10.jpg
 力の大会のメンバーを探し、今度は天津飯のところへ赴いた悟空。天津飯は今は道場を開いており……
 参加者が揃う今回は、「起点や過程は様々」ということが見出だせる回。ゲストキャラのユーリンは「天津飯をボコボコにしたい」という動機や武術ではなく妖術で天津飯の弟子を操るという方法はともかく、天津飯が言うように「強くなりたい」という気持ちだけは本物でした。つまり起点や過程がどうでも目指せる場所は同じであると天津飯は評価したわけですが、これは他のキャラの行動からも見て取ることができます。キャベは当初は宇宙の危機だからとカリフラを誘いますが、それは彼女の動機にはなり得ない。彼女が興味を持ったのはキャベがやり方(過程)を変え、超サイヤ人もっと強くなれることを示したからです。またユーリンは亀仙人に着替えさせられた事で色々と恥ずかしい思いをしたわけですがそれが身を助けたし、札剥がしに全く役に立たなかった餃子の超能力はスカートめくりによって事態を打破する大きな助けとなる。懐かしの萬国吃驚掌や四妖拳と言い、今回は様々な形(起点・過程)を持つ強さが描かれていたように感じました。こうしてみると、参加メンバーの動機(起点)にしても宇宙を救うため、金のため、サタンに喜んでもらうためと色々なんだなあ……
 さてさて、10人揃いましたが大会開催まではもうちょっとだけ時間が。その間に描かれるのはどんな物語なのでしょう。

 ……え?画像に邪心があふれてる?何のことですか?(鼻血)

<追記>



関連:
ドラゴンボール超 感想リスト

シーズン外アニメ感想「ドラゴンボールZ 神と神」
映画感想「ドラゴンボールZ 復活の「F」」
ドラゴンボール超 2015夏感想リスト
ドラゴンボール超 2015秋感想リスト
ドラゴンボール超 2016冬感想リスト
ドラゴンボール超 2016春感想リスト
ドラゴンボール超 2016夏感想リスト
ドラゴンボール超 2016秋感想リスト
ドラゴンボール超 2017冬感想リスト

ドラゴンボール超 第84話「スカウトマン孫悟空クリリンと18号を誘う」
ドラゴンボール超 第85話「動き出す宇宙 それぞれの思惑」
ドラゴンボール超 第86話「初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!!」
ドラゴンボール超 第87話「密猟団を狩れ!悟空と17号の共闘!!」
ドラゴンボール超 第88話「悟飯とピッコロ 師弟激突の限界修行!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/05/07 Sun. 10:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« リトルウィッチアカデミア18話ツイート感想  |  だから僕は覚えてたんだ/Re:CREATORS 5話感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2341-b2fddba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △