同じことを考えて/ドラゴンボール超 91話感想 


 変身バンク中に腕が太くなった時の驚きときたら。



ドラゴンボール超 第91話「勝ち残るのはどの宇宙!?集う最強の戦士たち!」
© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
170520_09.jpg
170520_10.jpg
 あちこちを回り、力の大会の参加メンバーを集めた悟空。他の宇宙も参加メンバーを集めるのに苦労しており……
 今回は悟飯の中央に陣取る作戦に対して界王神はどの宇宙も同じことを考えるはず、と指摘しますが、そんな具合で異なる人・宇宙の類似箇所を敷き詰めていく回だったのかな……と思います。ミスター・ポポの目と2人の全王の目と信号の演出しかり、各宇宙の対の関係の指摘しかり、ウーロンとプーアルへの亀仙人へのトラウマ作りしかりetc。眠ってしまったブウの事を眠るブラを見守るブルマにサタンが連絡したり、戦隊ヒーローを擁する第11宇宙の対の第2宇宙のアイドル戦士が変身するのもまた必然だと言えます。東映らしい力の入れっぷりでこれまでに無いことをする変身シーン、衝撃的でした。
 そんなわけですから悟空の選手集めも、他の宇宙のように一筋縄ではいきません。果たして第7宇宙は第10宇宙のようなチームワークを得ることができるのでしょうか。

170520_11.jpg
170520_12.jpg
 マントで顔隠して代表選手の踊ってみた動画言われても。でも絶対再生数伸びるよね、リアル天使が踊ってみた動画だし。公式の方でyoutubeにアップはよ。

関連:
ドラゴンボール超 感想リスト

シーズン外アニメ感想「ドラゴンボールZ 神と神」
映画感想「ドラゴンボールZ 復活の「F」」
ドラゴンボール超 2015夏感想リスト
ドラゴンボール超 2015秋感想リスト
ドラゴンボール超 2016冬感想リスト
ドラゴンボール超 2016春感想リスト
ドラゴンボール超 2016夏感想リスト
ドラゴンボール超 2016秋感想リスト
ドラゴンボール超 2017冬感想リスト

ドラゴンボール超 第84話「スカウトマン孫悟空クリリンと18号を誘う」
ドラゴンボール超 第85話「動き出す宇宙 それぞれの思惑」
ドラゴンボール超 第86話「初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!!」
ドラゴンボール超 第87話「密猟団を狩れ!悟空と17号の共闘!!」
ドラゴンボール超 第88話「悟飯とピッコロ 師弟激突の限界修行!」
ドラゴンボール超 第89話「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」
ドラゴンボール超 第90話「超えるべき壁を見据えて!悟空VS悟飯」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/05/21 Sun. 10:53 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« リトルウィッチアカデミア20話ツイート感想  |  人に見せるのが第一歩だよ/Re:CREATORS 7話感想 »

コメント

Re:

第9宇宙の有り様は酷いですね…界王神があの有り様では人間レベル最下位も納得か
ペルガモたちはまだ良心的で、他の有力者たちは他の宇宙へ逃げようとしてるのも、まあなんというか…逃げられるのね(笑)



リブリアン…個人的には嫌いじゃないというか気に入った(笑
鳥山先生発案なんだろうか…ギャグやってるときの鳥山キャラっぽい感じをうけたけど。

OPでベジータと戦ってたふとっちょが変身ヒロインってのがwww


ゴワス様…お前は頭で考えすぎだと言われたせいだろうか。本当に神チューバーになってしまった

犬 #JuNzg3q6 | URL | 2017/05/21 19:35 * edit *

>犬さん

>リブリアン…個人的には嫌いじゃないというか気に入った(笑
>鳥山先生発案なんだろうか…ギャグやってるときの鳥山キャラっぽい感じをうけたけど。
 どこまで関わってるのか良く分からないですからねー。この変身シーン、バンクとしてまた使うことはあるんでしょうかw

>OPでベジータと戦ってたふとっちょが変身ヒロインってのがwww
 ジレンや女ブロリーばかりに目が行ってましたが、彼女もOPに出てたのでしたね。因縁できるんでしょうか。

>ゴワス様…お前は頭で考えすぎだと言われたせいだろうか。本当に神チューバーになってしまった
 未来トランクス編で気苦労の多い役でしたから、多少でも楽しんでるところが見られるのは嬉しいものです。とはいえ、誰が発案したんでしょうこの踊ってみた動画w

闇鍋はにわ #dvQckJnQ | URL | 2017/05/22 22:21 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2358-6f7e4d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09