FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

二刀流三人との個人クエストとかおいwww

DK3は街入り。フラックキャノンは散弾砲?


エビコレ+アマガミ発売決定!
バグ修正の他はミニゲームの追加程度みたいですが、ファンとしてはやっぱり買わざるをえない。薫の声をまた聞きたいんだー
マンスリーイベントについて投稿、あの空Fで読んでもらえて歓喜。ちょっとPN読み難そうだったけどw

アマガミSSは中多さん編第二回。相変わらず譲治ナレが絶好調。そして薫が夏服。
ドクターフィッシュイベントはゲームでも頭おかしいと思ったけど、アニメでもやるのかw 一度体験したことがありますが、終わった後は該当部がやけにツルツルしてた覚えがあります。面白いといえば面白い。
次回はイカ怪人が出ていたり、遊園地イベントがある模様。ナカヨシEDのファミレス制服を着てもいたので、最終回で舞台をスキルートに移すのかな。制服デザインの違い(ゲームではバイト先が違う)はどうするのかしらん。新デザイン扱い?


サガ3のリメイクが発表。河津が関わっていないサガ界の異端児がまさかのリメイク。
サガらしからぬ普通のRPGなシステムで、どちらかと言うと否定的に見られがちな本作ですが、初サガがGB2だった自分としては、サガのイメージが固まり切っていなくて受け入れちゃった作品でした。単純に出来は悪くない作品でしたし、ストーリーがとても好みだったので。ステスロスを段々強化していったり、時間を行き来して未来を変える展開にすごくワクワクした覚えがあります。それから、時期限定で仲間になるディオールがやけに気に入っていました。その後やったいくつかのスクウェアゲーで主人公の名前をディオールにしていたくらいにw 今になると、インチキみたいな方法で二度も復活させられるあたりギャグキャラに見えて来るのですが。
この作品に再び日が当たる時が来たことが、とても嬉しい。発売を楽しみにしてます。
……そういえば、リメイクでは食い倒れ人形(開発部署が大阪にあったせいか、モンスターとして出てきた)はどうなってるんだろう……
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment