2017年夏アニメ 視聴予定リスト 


 7月まであとわずか。2017年夏アニメの視聴予定リストを公開します……といっても継続作品が多いですが。

<月曜>
プリンセス・プリンシパル 感想リスト  *ツイート感想

<火曜>
ナイツ&マジック 感想リスト

<木曜>
サクラクエスト 感想リスト
てーきゅう 9期 感想リスト

<土曜>
RWBY 感想リスト *ツイート感想

<日曜>
ドラゴンボール超 感想リスト
Re:CREATORS 感想リスト

<不定期>
フルメタル・パニック! The Second Raid 感想リスト *ツイート感想



<月曜更新予定>
プリンセス・プリンシパル
プリンセス・プリンシパル
© Princess Principal Project
TOKYO MX:7月9日から毎週日曜 23時00分~

 スパイもの×美少女という古そうなような一周回って新しいような取り合わせのオリジナルアニメ。PVだと思いっきり人死が出ていたけど、このあたりどう違和感なく取り合わせを縫い付けるかを注目したいところ。




<火曜更新予定>
ナイツ&マジック
ナイツ&マジック
©天酒之瓢・主婦の友社/ナイツ&マジック製作委員会
TOKYO MX:7月2日から毎週日曜 22時30分~

 異世界転生もの×ロボットものというこれまたどういう……組み合わせなの……主人公がロボットオタというメタ性をどう扱うのかな、というのが個人的に気になっています。





<木曜更新予定>
サクラクエスト
サクラクエスト
©2017 サクラクエスト製作委員会
TOKYO MX:4月5日から毎週水曜 深夜0時00分~

 お仕事シリーズ第3弾、地味に地道に進行中。順繰りに国王達の話を繰り広げた前半から、「2周目」がどんなお話になるのか。個人と町を重ねる物語の先に期待。春は1日遅れでしたが、「武装少女マキャヴェリズム」が終了なので木曜の更新になります。

関連:
クロムクロ 感想リスト

サクラクエスト 第1話「魔の山へ」
サクラクエスト 第2話「集いし五人の勇者たち」
サクラクエスト 第3話「マンドレイクの叫び」
サクラクエスト 第4話「孤高のアルケミスト」
サクラクエスト 第5話「ユグドラシルの芽生え」
サクラクエスト 第6話「田園のマスカレード」
サクラクエスト 第7話「煉獄の館」
サクラクエスト 第8話「妖精のレシピ」
サクラクエスト 第9話「淑女の天秤」
サクラクエスト 第10話「ドラゴンの逆鱗」
サクラクエスト 第11話「忘却のレクイエム」


てーきゅう 9期
てーきゅう 9期
©ルーツ / Piyo / アース・スター エンターテイメント / 亀井戸高校テニス部
TOKYO MX: 7/12から
 再び帰ってきましたてーきゅう!今回も3分ハイスピードドラッグなアニメを楽しみにしてます。

関連:
高宮なすのです! 感想リスト
てーきゅう4期 感想リスト
てーきゅう5期 感想リスト
てーきゅう6期 感想リスト
てーきゅう7期 感想リスト
てーきゅう 8期 感想リスト




<土曜更新予定>
RWBY
RWBY
© 2016 Rooster Teeth Productions,LLC
TOKYO MX:7月7日から毎週金曜 深夜1時05分~

 海外WEBアニメのTV用再編集版。ちょっと面白そうだなと思いつつも手を出せていなかったのでこれを機会に。




<日曜更新予定>
Re:CREATORS
Re:CREATORS
© 2017 広江礼威/小学館・アニプレックス
TOKYO MX:4月8日から毎週土曜 23時30分~

 創造主と被造物、重なり合う物語の後半戦。欠点も大きい作品だとは思いますが、同時に受け取れるものがとても好きなので最後まで見届けたい。

Re:CREATORS 第1話「素晴らしき航海」
Re:CREATORS 第2話「ダイナマイトとクールガイ」
Re:CREATORS 第3話「平凡にして非凡なる日常」
Re:CREATORS 第4話「そのときは彼によろしく」
Re:CREATORS 第5話「どこよりも冷たいこの水の底」
Re:CREATORS 第6話「いのち短し恋せよ乙女」
Re:CREATORS 第7話「世界の小さな終末」
Re:CREATORS 第8話「わたしにできるすべてのこと」
Re:CREATORS 第9話「花咲く乙女よ穴を掘れ」
Re:CREATORS 第10話「動くな、死ね、甦れ!」
Re:CREATORS 第11話「軒下のモンスター」
Re:CREATORS 第12話「エンドロールには早すぎる」


ドラゴンボール超
ドラゴンボール超
©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 いよいよ始まる力の大会、考えてみると仲間集めに1クール使ったのですね。そこにちゃんと意味もありますが。まさかのフリーザを迎え、混戦必至の大会はどんな内容になるのでしょう。

シーズン外アニメ感想「ドラゴンボールZ 神と神」
映画感想「ドラゴンボールZ 復活の「F」」
ドラゴンボール超 2015夏感想リスト
ドラゴンボール超 2015秋感想リスト
ドラゴンボール超 2016冬感想リスト
ドラゴンボール超 2016春感想リスト
ドラゴンボール超 2016夏感想リスト
ドラゴンボール超 2016秋感想リスト
ドラゴンボール超 2017冬感想リスト
ドラゴンボール超 2017春感想リスト

ドラゴンボール超 第96話「時はきた!宇宙の命運をかけ無の界へ!!」




<不定期>
フルメタル・パニック! The Second Raid
フルメタル・パニック! The Second Raid
© 賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners
 IVに備えて視聴開始した本シリーズもいよいよ既アニメ化最終シリーズ。R-15指定ということで表現は色々遠慮がなさそう……? 基本的に土日更新予定、ただし艦これイベント等が優先なのは従前と変わりません。

関連:
フルメタル・パニック! 感想リスト
フルメタル・パニック?ふもっふ 感想リスト

フルメタル・パニック! The Second Raid 第1話「終わる日々」
フルメタル・パニック! The Second Raid 第2話「水面下の状景」




170620_05.jpg
 以上、新作7本と旧作1本×2を視聴します。本数だけだと前期と変わりませんが、てーきゅうが3分アニメなので実質減ではあります。近頃ちょっと体調が芳しくないこと、再びコンシューマーゲームに手を出したことなどもあってちょっと減らすことにしました。水曜金曜が視聴アニメなしとなっていますが、ここは再び定期の漫画感想枠としたいと思います。色々と折り合いをつけられるようになる3ヶ月にしたいなあ…… 新規作品は久しぶりの原作未読もの、海外ものと普段の僕の手から離れたものを選んでみましたが、そのあたりがどう影響してくれるか楽しみです。

<前期(2017春)アニメ感想リストはこちら>

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/06/20 Tue. 13:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« ID-0 11話ツイート感想  |  これは偽物だよ/有頂天家族2 11話感想 »

コメント

お、やはりナイツ&マジックも視聴なさるのですね。
異世界ロボということで、1クールとしたらどこまで描くか分かりませんが
ロボも立体化もされるということで、ともかく期待したい所であります。

てーきゅうは9期かあ。10期もあるんでしょうかw

ドラゴンボールはもうすぐ100話でしたっけ?
何話くらいまでやるんでしょうね。

MITSUKi #puqzj2yE | URL | 2017/06/20 20:01 * edit *

>MITSUKIさん

>お、やはりナイツ&マジックも視聴なさるのですね。
 MITSUKiさんのおすすめもありましたので手を伸ばしてみることにしました。描写量の不安はあるようですが、3DCG担当がオレンジということでクオリティ自体は期待できるんじゃないかなと思っています。

>てーきゅうは9期かあ。10期もあるんでしょうかw
 原作のストックが貯まる度やってくれそうな気がしますねえw アーススターとしても頼りにしてる作品でしょうし。

>ドラゴンボールはもうすぐ100話でしたっけ?
>何話くらいまでやるんでしょうね。
 当初放送情報が流れてきた時点で、結構な話数になるらしいというお話でしたがどんなもんでしょうかね。まだまだ先が見たいというのは正直な気持ちではあります。

闇鍋はにわ #dvQckJnQ | URL | 2017/06/21 21:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/2400-2ea5ed85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △