FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

漫画感想「あいまいみー」7巻

あいまいみー 7 (バンブーコミックス WINセレクション)

 ちょぼらうにょぽみの「あいまいみー」7巻を読了。表紙は笑顔でチェーンソー持ってる麻衣ちゃんなんだよ。この子なら次のコマで本気で斬りかかれるから困る。

 発売は今年の2月ですが、3期で見たネタも結構入ってますね。アニメはあの時期にけもフレネタを突っ込んだりフットワークが軽かったですが、原作も大概で2016年の時期におもくそおそ松さんネタとか(使う事自体をネタに)突っ込んである。そして今読むと収録のチュパカブラネタがサクラクエストと被るという……ちょぼらうにょぽみ、恐ろしい子……! そこは冗談としても、まがりなりにも連作4コマの体裁を取ってるのに途中で平然とミリアサアニメの収録話とかぶち込んでくるので脈絡の無さがすさまじい内容となっています。あいまいみーのアニメ収録話は分かるが完全に別作品のアニメ収録話を持ってくる辺り、真のライブ感とはこういうものだと見せつけられてる気がしないでもない。さすがに日記漫画描き過ぎと反省してる様子が描き下ろしで見られますが、本当に自重してくれるのかはなはだ疑問である。奥付でまであやねる好き叫んでるしな!

 もちろん本編の方も実に混沌としており、ギャグから急に全然違う方に話が飛ぶので色々な意味で飽きません。個人的にはミイが銀河鉄道に乗って殺人事件に巻き込まれる話あたりが百合、家族ドラマにサスペンスと各種取り押さえていて非常に好きです。ミイの失禁がもはや持ちネタに昇華されてるところも含めて。

関連:
あいまいみー~妄想カタストロフ~ 感想リスト
不思議なソメラちゃん 感想リスト
あいまいみー~Surgical Friends~ 感想リスト

漫画感想(「あいまいみー」1巻、「trash.」4巻、「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」3巻)
漫画感想(「R.O.D REHABILITATION」、「あいまいみー」2,3巻、「あまあま」2巻)
漫画感想(「あいまいみー」4巻)
漫画感想(「あいまいみー」5巻)
漫画感想(「あいまいみー」6巻)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment