FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

助けたつもりなんかねえよ/ドラゴンボール超 104話感想


 初登場が負け戦なのに特別な格好良さのあるゴッド。



ドラゴンボール超 第104話「超絶光速バトル勃発!悟空とヒットの共同戦線!!」
© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
170820_12.jpg
170820_13.jpg
170820_14.jpg
 ヒットの前に立ちふさがる第11宇宙の戦士・ディスポ。時飛ばしを攻略すると宣言した彼の自信の根拠とは……?
 今回は悟空とヒットのまさかの共同戦線が見られたわけですが、この共同戦線は他の部分からも多々見ることができます。ディスポも時飛ばし対策は彼の瞬間加速と耳の良さが「共同戦線」することで成立しているものであり、どちらか片方だけでは成立しません。また彼が相手取るヒットは第6宇宙のエースと精神的支柱が「共同戦線」を組んだ存在と言えるし、彼に協力する悟空も今回は燃費に優れる超サイヤ人ゴッドと強さに優れる超サイヤ人ブルーを自在に切り替えて「共同戦線」を取らせることで強さを発揮している。ヒットが時飛ばしの音に関する虚と実を織り交ぜて相手を惑わせたり、彼と悟空がそれぞれ違った方法でクンシーの防御網を突破するのもある種の「共同戦線」ですね。
 しかし悟空とヒットが最後にはタッグを解散するように、共同戦線を張れないものというのはある。残り3人という劣勢に至って、トッポもとうとう「正義の味方」と「生存競争」の共同戦線を諦める。再び彼らがぶつかる時、今度はどんな戦いが見られるのでしょうかね。

関連:
ドラゴンボール超 感想リスト

シーズン外アニメ感想「ドラゴンボールZ 神と神」
映画感想「ドラゴンボールZ 復活の「F」」
ドラゴンボール超 2015夏感想リスト
ドラゴンボール超 2015秋感想リスト
ドラゴンボール超 2016冬感想リスト
ドラゴンボール超 2016春感想リスト
ドラゴンボール超 2016夏感想リスト
ドラゴンボール超 2016秋感想リスト
ドラゴンボール超 2017冬感想リスト
ドラゴンボール超 2017春感想リスト

ドラゴンボール超 第96話「時はきた!宇宙の命運をかけ無の界へ!!」
ドラゴンボール超 第97話「生き残れ!ついに開幕「力の大会」!!」
ドラゴンボール超 第98話「あぁ無常!絶望する宇宙!!」
ドラゴンボール超 第99話「見せつけろ!クリリンの底力!!」
ドラゴンボール超 第100話「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!!」
ドラゴンボール超 第101話「迫りくる正義の戦士!プライド・トルーパーズ!!」
ドラゴンボール超 第102話「愛の力が大爆発!?第2宇宙の魔女っ子戦士!!」
ドラゴンボール超 第103話「悟飯よ非情なれ!第10宇宙との決戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment