FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

重いコンダラ地獄行き――「ドラゴンボール超」119話感想


 ビルスと仲の悪いキテラ、もっと何かドラマがあると思い込んでたんですがそんなことはなかった。というか今回のチョイ役に有名な声優さん使わんだろうと思いこんでたら田中秀幸さんという。



ドラゴンボール超 第119話「回避不能!?ステルス攻撃の猛威!!」
© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
171210_08.jpg
171210_09.jpg
171210_10.jpg
 残る宇宙も4つとなった力の大会。姿の見えなかった第4宇宙の2人の選手の正体とは……? 17号やウィスが指摘したように、今回は「思い込みが敵になる」回だったように思います。キテラの立てた作戦は透明人間なんているわけないと思わせて攻撃→シャンツァに幻覚を使わせて実体はないと思わせて攻撃→透明人間がもう1人いるが気で場所が読めると思わせて小さ過ぎる虫人間、というひたすら相手に盲点を作らせては突くというものだったのですから。小さくては狙いが付けられまい→なら周囲を攻撃して逃げ場をなくそう、という攻略法も逆に盲点を突くもの。羽根があったら羽音でバレるからね、仕方ないね。
 歴戦の勇士であるピッコロや、実は最強キャラなのでは?なんてささやかれていたシャンツァのあっさりした退場も、言ってみれば僕らの思い込みが敵になったような結果。終わってみれば、第7・11宇宙以外で最後に残ったのは改造戦士軍団といういかにもカマセになりそうな第3宇宙でした。特に博士みたいな外見のパパロニなんて気がついたら落ちてたくらいの扱いを予想してたのですが。さて次回は彼らが改造戦士から合体戦士になるようですが、それでもあまり大した事なさそうという僕らの「思い込み」を打ち砕いてくれるのでしょうか。そして力の大会はこのまま多くの人数を残した第7宇宙vsジレンを擁する第11宇宙というシンプルな構図で進むのか。盛り上がりを期待しつつ待ちたいと思います。

関連:
ドラゴンボール超 感想リスト

シーズン外アニメ感想「ドラゴンボールZ 神と神」
映画感想「ドラゴンボールZ 復活の「F」」
ドラゴンボール超 2015夏感想リスト
ドラゴンボール超 2015秋感想リスト
ドラゴンボール超 2016冬感想リスト
ドラゴンボール超 2016春感想リスト
ドラゴンボール超 2016夏感想リスト
ドラゴンボール超 2016秋感想リスト
ドラゴンボール超 2017冬感想リスト
ドラゴンボール超 2017春感想リスト
ドラゴンボール超 2017夏感想リスト

ドラゴンボール超 第109・110話「これぞ全宇宙一の究極バトル!孫悟空VSジレン!!」
ドラゴンボール超 第111話「異次元の極致バトル!ヒットVSジレン!!」
ドラゴンボール超 第112話「サイヤ人の誓い!ベジータの覚悟!!」
ドラゴンボール超 第113話「嬉々として!戦闘狂サイヤ人バトル再び!!」
ドラゴンボール超 第114話「鬼気せまる!新たな超戦士の爆誕!!」
ドラゴンボール超 第115話「悟空VSケフラ!超サイヤ人ブルー敗れる!?」
ドラゴンボール超 第116話「逆転の兆し!身勝手の極意が大爆発!!」
ドラゴンボール超 第117話「愛の大決戦!人造人間VS第2宇宙!!」
ドラゴンボール超 第118話「加速する悲劇 消えゆく宇宙…!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment