FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

互いがいない間に考えたのは――「だがしかし2」12話(最終回)感想


 きっと一方通行じゃなくて。

>拍手返信:雪光さん(2018年春アニメ 視聴予定リスト
>>ダリフラ、ガンビル、重神機パンドーラ、フルメタなど安定のメカが絡む作品群に加えて、ゴールデンカムイや続投のバジリスク等々。重厚な作品世界が舞台となっている作品も押さえられていて、はにわさんらしい深く濃い視聴作品群だなぁと思わされます。刀使ノ巫女も含めて二クール作品も複数あり、物語の後半に向けて加速していくだろう作品も多く、厚みが凄いことになりそうなラインナップ!今期は自分の視聴遅れもあって、なかなかコメント出来ませんでしたが、来期は初心に返り読む専としての比重を増やそうと思うので、また勉強させて頂ければと思います。四月からも良きアニメライフを!刀使ノ巫女はイベントやアプリの方も話題にされてるのを見て、ガタリズに続いてはにわさんを魅了した作品であることが強く伝わってきています。後半戦も楽しみすぎる~!

 コミカルさやゆるさが前面に出たアニメももっと見たいのですが、ロボットアニメ、オリジナルアニメを優先するとどうもそこまで手が届かない……というのもあるのですが、好みでもあるのでしょうね今期のようなアニメの選択傾向は。本数が多くて選ぶのも一苦労です。体調などに無理のない範囲で4月からも一緒にアニメを楽しんでいきましょう。
 刀使ノ巫女は当初は作品に保護欲をかき立てられた部分もありましたが、現在はそれを越えて本当にすごく楽しいなと。アプリの方もアニメとはまた違った話が見られるのでチェックせずにはおられませんし、このコンテンツを満喫したいなと思っています。後半、期待は更に高まります。




だがしかし2 第12話「ただいまとおかえりと…」
©2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2
180330_06.jpg














関連:
だがしかし2 感想リスト

だがしかし(アニメ1期) 感想リスト

だがしかし2 第1話「ビッグカツとペペロンチーノと…」
だがしかし2 第2話「野球盤ガムとポンポン船と…」
だがしかし2 第3話「ベーゴマと追憶と…」
だがしかし2 第4話「ホームランバーと花火大会と…」
だがしかし2 第5話「救急車とタラタラしてんじゃね〜よと…」
だがしかし2 第6話「ビニコンと求人情報誌と…」
だがしかし2 第7話「尾張ハジメとチョコボールと…」
だがしかし2 第8話「ロールキャンディとハイエイトチョコと…」
だがしかし2 第9話「インターネッツとスーパーボールと…」 *更新お休みのため欠番
だがしかし2 第10話「紋次郎いかと漫画原稿と…」
だがしかし2 第11話「ホームランバーの当たり棒と雪と…」

漫画感想(「だがしかし」1巻)
漫画感想(「だがしかし」2~4巻)
漫画感想(「だがしかし」5巻)
漫画感想(「だがしかし」6巻)
漫画感想(「だがしかし」7巻)
漫画感想(「だがしかし」8巻)
ところ変われば――「だがしかし」9巻感想)
勘違いしながら進んでゆく――「だがしかし」10巻感想)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Comments

towa  

こんばんは、だがしかし2期の感想楽しく読ませていただきました。

自分もシカダ駄菓子という場所に同じような印象を持ちました。ココノツが言っているように「ここに居ればいつかどうにかなると思ってた」場所ですよね。シカダ駄菓子こそが夢の場所で、審査会場が現実というのはすごく納得しました。
自分は居なくなったほたるさんが何をしていたかはともかく、どんな気持ちでいたかまでは思い至らなかったので、そこまで考えられている感想でとても面白かったです。そうですよね、ほたるさんも色々考えてたはずだよなあと思うと色々想像しちゃいますね。
あと私もハジメさん好きです!可愛かったです。

駄菓子にもですが、自分は読んだことのない原作にもとても興味の持てるいいアニメ化ではないかと感じました。感想お疲れさまでした!

2018/04/04 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

闇鍋はにわ  

>towaさん

>ココノツが言っているように「ここに居ればいつかどうにかなると思ってた」場所ですよね。シカダ駄菓子こそが夢の場所で、審査会場が現実というのはすごく納得しました。
 漫画ならではの逆転ですよね。単なる田舎のはずが描写が積み重なっていつの間にか夢の場所になっている。

>自分は居なくなったほたるさんが何をしていたかはともかく、どんな気持ちでいたかまでは思い至らなかったので、そこまで考えられている感想でとても面白かったです。そうですよね、ほたるさんも色々考えてたはずだよなあと思うと色々想像しちゃいますね。
 ありがとうございます。原作を読んだ時は僕も思い至らなかった部分なので、時間が空いた事に加えてアニメの色を始めとした見せ方の上手さと言えるのではないかなと思います。4話もそうでしたが要所で演出の光るアニメ化でした。

>あと私もハジメさん好きです!可愛かったです。
 ほたるさんとサヤに遅れてやってきて見劣りしないこの魅力、素敵ですよね。キャスティングもバッチリでした。

>駄菓子にもですが、自分は読んだことのない原作にもとても興味の持てるいいアニメ化ではないかと感じました。感想お疲れさまでした!
 ありがとうございます。原作は近々終わるそうなので、この際原作に手を出してみてもいいかもしれません。それほど長くないからオススメですよ。

2018/04/05 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment