FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

相手が見えない、自分が見えない――「ゲゲゲの鬼太郎(6期)」10話感想

180603_02.jpg
 ニャニャニャラッシュにジョジョを連想する。沢城みゆきがオラオラ言うんじゃなくて良かった……



ゲゲゲの鬼太郎(6期) 第10話「消滅!学校の七不思議」
©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
180603_03.jpg
180603_04.jpg
180603_05.jpg
 ゲゲゲの鬼太郎、6期10話を視聴。ストーカーしていたヨースケとねずみ男には相手の気持ちが分かっていなかったわけですが、留守中に掃除しておけば鬼太郎が喜んでくれる……と考えるねこ娘も、案外遠くはないように思います。これ「余計なもの捨てといたわよ」ってカーチャンになるタイプだ……
 当初のボヤケた後ろ姿では美女だった濡れ女の体が実は人間的なものではないように、本当の姿や気持ちって案外と「見えない」し「届かない」ものです。ヨースケも勝手に男好きと勘違いされるしな! ねこ娘のラストのツンデレも、おそらく鬼太郎にはちゃんと見えてはいないでしょう。いつも温泉に入っている時の裸体のようにすんなりと目に写るわけではないのです。自分の行動が何をもたらすか、ヨースケやねずみ男本人にも見えていなかったように。
 人間、誤解は自分もすれば相手にもされるものだという認識は持っておいた方が良いのではないかな……と、まなの無自覚な男殺しぶりに感じた回でした。

関連:
ゲゲゲの鬼太郎(第6期) 感想リスト

ゲゲゲの鬼太郎(6期) 第1話「妖怪が目覚めた日」
ゲゲゲの鬼太郎(6期) 第2話「戦慄!見上げ入道」
ゲゲゲの鬼太郎(6期) 第3話「たんたん坊の妖怪城」
ゲゲゲの鬼太郎(6期) 第4話「不思議の森の禁忌」
ゲゲゲの鬼太郎(6期) 第5話「電気妖怪の災厄」
ゲゲゲの鬼太郎(6期) 第6話「厄運のすねこすり」
ゲゲゲの鬼太郎(6期) 第7話「幽霊電車」
ゲゲゲの鬼太郎(6期) 第8話「驚異!鏡じじいの計略」
ゲゲゲの鬼太郎(6期) 第9話「河童の働き方改革」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment