FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

アイコンを変更しました

iconyh.jpg
 闇鍋はにわ! 新しい顔よ!



 ブログやSNSで使用しているアイコンを変更しました。自分には絵心無いし……と思っていましたが、そういうことをお願いできるサイトもあるんですね。考えてみれば昔も、定期更新型ネットゲーム用のイラストをゲーム内通貨を支払う等して描いてもらってたっけ。今回はスキルマーケット「ココナラ」で「marumi_034」さんにお願いして新たなアイコンを描いてもらいました。




tanamachi.png
 これまで使っていたアイコンはアマガミのNo.1ヒロイン(別に人気No.1とは言ってない)の棚町薫。配布開始時期をたどれていませんが、5,6年使っていたかと思います。このアイコンで認識してくださっている方も多いと思いますし、変えるのは忍びない気持ちもあったのですが……どこまで行ってもこれは棚町薫であって僕ではない。

 好きなキャラのアイコンを使っているアカウントが目を疑うようなことを書いている、という事態にはよく遭遇しますが、僕も当然誰かにそう思わせているはずで。自分の言葉を発しているのだから、そういう余計なストレスはできるだけ減らしたい。そう考えて、自分だけのアイコンを作ってもらうことにしました(他の人もそうすべきという話ではない)。このアイコンでも「お前のせいではにわの写真を見るたび嫌な気分になる!」「せっかくの闇鍋を楽しめなくなったじゃないか!」となる人もいるかもしれませんが、それはHNの時点で避けられないのでご容赦願おうと思います。


 新しいアイコンは、HNをそのまま絵にしてもらうことをコンセプトに依頼しました。なんでしょうね「闇鍋はにわ」って。思いついた中学時代の自分を問い詰めたくなってきます。特に長く使うつもりもなかったのですが、気がつけばもう一つの名前となっていました。そしてそれを絵にするなら、はにわの頭の中が鍋になっているのが1番かなと。中身が飛び散ってますが、僕はこうやってWeb上に闇鍋のごとき思考をぶちまけているわけですし、相応しいものを描いてもらえたのではと思います。改めて、今後ともよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment