fc2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

元旦更新

 あけましておめでとうございます。
日・水更新だと一年最後の更新が年々早くなるなあ、というのは2年前に認識してましたが、一年最初の更新も早くなっているのはさっぱり頭にありませんでした。そうですよ今年は1/1が日曜で更新日なんですよ。
 このブログで年初の更新をするのも4回目。うーん、完全にただの日記なのによく続いているものだ。


 セブンスドラゴン2020は隠しダンジョンでボスを倒してクリア!
最初は隠しボスの終盤の超電磁……もとい超高速スピンになすすべなくやられてしまったので、EX奥義用ゲージを回復させるドラゴン幼体を解禁、トリスタの狂咲きバッドヘヴンでガシガシ行動を封じて押し切る。ほんと反則だなあこの技……
 その後どうしようかなあ、と思ったものの結局2周目を開始。
構成は
キャロル:パワフルスタイル女のトリックスター CV:田村ゆかり
ライカ:オタクスタイル男のサムライ CV:石田彰
ドワイト:アングラスタイル男のハッカー CV:櫻井孝宏
*リンク先は4gamer.net記事


 キャロルの外見はどうしようか迷ったのですが、パワフルスタイル女が眼鏡っ娘ということに気づいて決定。

120101_1.jpg

 どこが眼鏡っ娘かって?


 ゴーグルしてるじゃないか!


 キャラを拝借させていただいたライカさんは、当初スチューデントスタイル男のCV:櫻井孝宏で作ってみた……のですが、組み合わせが鉄板過ぎてライカさん以前にただの男主人公じゃんこれ、ということでやり直し。オタクスタイルのシャツや表情はポリゴンモデルでは見えないので見なかった事にする。

 ドワイトはキャロルの兄です。というか、今回初めて名前が決まりました。
編成的には火力のあるトリスタとサムライにハッカーのステータス強化が加わり、攻撃的な構成になっています。キャロルは銃を魔法槍に見立ててトリスタにしたのですが、クラス間の連携としては短剣の方が合っているので適度に持ち変えることに。
 慣れもあって、前回より格段に楽に進んでいます。ウォークライもジゴワットも全滅無し。さて、魔装機神Ⅱ発売までにどれくらい進められるかな。


 そんなこんなで始まりました、2012年。今年もどうぞよろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment