fc2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

カールスラント軍人たるもの 一に宮藤! 二に宮藤! 三に以下略だ!

 DK3は二度目のイズライール戦に無事勝利。どうせなら剣が欲しかったですがまあ仕方ない。
薬草は実家に配送してもらいます。もちろん、ガチガチにお金をかけて信用度最高の業者に。


アマガミSS+

 5人目、紗江ちゃん編スタート。もう終わりも近いんだなあ。
橘さんがよく悩むスキルート展開になるのかと思いましたが、今更そんなことはないか。お馴染みの譲治ナレも絶好調。個性付けに一役買ってますね。

Another
120304_02.jpg
 熟れておる楠

120304_03.jpg
 中学生離れしておる楠

120304_04.jpg
 あざとい楠

120304_05.jpg
 死んでおる楠……

 水着回でもAnotherはAnotherでした。今回のぽっと出のクラスメイトは正直不憫。パパ聞きに続いて眼鏡っ娘二人という事態な訳ですが、ここには絶対引越したくないw(委員長も死んじゃったし)

輪廻のラグランジェ
120304_06.jpg
 駄犬!駄犬!今週もランは平常運転。他の人がしないのを不思議に思わなかったのかw

ミルキィホームズ
120304_07.jpg
 こころちゃんのクズっぷりが留まるところを知らない……!
しかし平乃の私服がゴスロリとはちょっと驚き

ギルティクラウン
120304_08.jpg
 ツッコミはもう疲れたけれど、展開としては盛り上がってまいりました。
綾瀬の谷間が素晴らしい。


 ストライクウィッチーズ2を視聴終了。

 お姉ちゃん!
120304_09.jpg

 お姉ちゃん!!
120304_10.jpg

 お姉ちゃん!!!
120304_11.jpg

 お姉ちゃん!!!!
120304_12.jpg

 お姉ちゃん!!!!!
120304_13.jpg

 バルクホルンの株が上がりっ放しで困る。何このかわいい生き物。どうも公式やファンの間でも散々いじられたようw
外見からして気に入るべくして気に入ったのがペリーヌなら、地味な外見から予想外のお気に入りになったのがバルクホルン。ウィッチの中だからそうならないけど、他の作品だと「高潔な女騎士」とかそういうポジションになれるキャラですよね。そこに「かわいい物好き」みたいなものが入ってくるのもお約束で、彼女の場合それが「妹好き」なわけですが、大分ぶっ飛んでいるw
誕生日も3月20日で、映画で盛り上がってる時期に迎えることになりそうです。



120304_14.jpg
 ペリーヌはペリーヌで、芳佳に突っかかる所は影を潜め、リネットと合わせてトリオという印象になって来ました。
思い返してみると、セブンスドラゴン2020の沢城みゆきボイスは結構彼女に近い印象。次の次の周を(*次周のデータだけは一応作ってあるので)やることがあれば使ってみようかな。いつやねん。

 2は基本構成は1とあまり変わらない感じですね。キャラはそれぞれ成長しているので、良くも悪くも安定してる。


 魔装機神Ⅱは3周目北部ルートをクリア。以下追記欄。

 このルートではサンドリーブ姉妹やアドバーザリー部隊が仲間に入りますが、残り2,3話で7人入られても困る。特にアドバーザリー部隊は元々の機体の攻撃力不足が目立つ上、射撃型能力のユノーやスメラまで格闘型のスヴェンド・ニーダムに乗って来るのはどうよ。
1,2周目の最後のトドメはミオでしたが、今回はファングで締め。

 さて、今回使った魔装機組は

ジャオーム(ゲンナジー):
 序盤から使えるステルス搭載人間ゲンちゃんw
前作は射撃寄りで格闘系の必殺技との相性が悪かったですが、今回はバランス良く上がるので雑魚・ボス共頼りになります。ジャオームもHP回復大など攻防両面で優秀。


ラ・ウェンター(ベッキー):
 劣化デルギラン呼ばわりされることも多いですが、まあ砲台ユニットとして悪くない能力。相変わらずベッキーの格闘が低いのでバッファローホーンが活かせないw



ザイン(シモーヌ):
 ランクアップ武器のエトワール・ラセーヌが射程有りP武器かつ高威力で使いやすい。これ1本で食べていける……というか機雷もミセリコルデもこれより劣るので、他には修理と必殺技のみというか。


こちらも単独動画を見つけられず


ガルガード(ザッシュ):
 必殺技の基本攻撃力は高いのに、ザッシュの能力が低くて結局並の威力しか出ない……前作では攻撃力は魔装機神に迫っていたのに。まあ3周目ともなるとそれでも十分削れるけど。


ギオラスト(ファング):
 こちらはパイロットに機体が追いついてない感。ハイパーレールキヤノンが使いやすくはありますが、どうしてもジャオームと比較してしまう。まあ格好いいから使うけどw


 さて、これでEDはコンプしたわけですが未プレイのシナリオが1話残ってるのでチャートコンプもお預け。
このペースなら4月の再生篇発売までのコンプには問題なさそうなので、もう少しペース落としても問題ないかな。武器開示率コンプは抜けがないかちょっと不安ですが。

 というわけでまじ恋Sを再開しないと。こちらは人気投票の結果が発表されてますね。クリス11位……初日以外毎日3ポイント振ってましたが(´・ω・`) ちなみに初日は義経と焔に。
120304_15.jpg
 脱衣麻雀まであるとは恐るべし、源氏○○。まあ義経はここ止まりなんだけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment