FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

お嬢がすげえ形に捻れてるぜ/ヨルムンガンド他2012/5/30~6/1アニメ感想

 アマーリア作「悶える人」

 実際に石像作ったらバルメが飛びつきそうな気がする。


120601_20.jpg120601_21.jpg
 さくひま*ひまさくによるゆるゆりデュエットソング「恋のダブルパンチ」購入。さくひま版とひまさく版があり、カップリング曲の微妙なバージョン違いの他、DVD付きかキャラカード付きかという違いがあります。汚い公式汚い。キャラカードは直筆サイン入りが入っている場合もあるそうですが、ねーよ当たるわけねーよ。いや櫻子引いただけで十分幸運か。
収録曲はカップリングの「よしなしOKI☆DOKI 」ともども明るく、ノリのいい曲調。掛け合いもあり、聞いていると二人が歌っている幻覚が見えてきました。
練習中は踊る向日葵を見て思わず
120601_22.jpg
「おっぱい禁止!」する櫻子や、

120601_23.jpg
 疲れてぶーたれる櫻子をなだめたり叱る向日葵なんて光景があったに違いない。喧嘩ばかりの癖に本番は息ぴったりなんだぜきっと。
……妄想は置いておいて、相手の事を心の中でどう思っているかについて向日葵は「大好き」、櫻子は「わかんない」なのがとてもこの二人らしい。



 PCパーツショップのクレバリーが倒産。今使っているマジェスタッチのキーボードや、外付け用HDDケースはここで買ったんだったなあ。お世話になりましたが、残念。


 第二次スパロボOGの続報が久しぶりに! 
『第2次スーパーロボット大戦OG』新機体が判明!!ファミ通.com
 発売予定は今冬ということで、まだまだ先だなあ。再生篇が未だに1周目をクリアできていない有様なので、あまり近くても困るのだけど。
雀武王と武雀王はいかにも悪役といったデザイン。味方側でのパイロット候補としてよく挙げられるタスク&レオナやユウキ&カーラは今の機体が好みなので、できれはそのままでいて欲しいのですがどうなるかな。




ヨルムンガンド #8「モンド・グロッソ」
120601_02.jpg
 前回はアクションたっぶりの回でしたが、今回は商売駆け引き中心の回。ドンパチ以外の要素も充実しているのがこの作品のいいところ。盗聴されているのを承知、というか期待の上での演技、それを見抜く洞察力、その上を行く仕掛け、最後は相手方の社長の知らぬところで起きた問題も切り抜け商談成立……と虚々実々でした。

120601_03.jpg
120601_04.jpg
120601_05.jpg
 先週一人だけ被弾したり、今週ヨナにベイント弾で蜂の巣にされた(トラップ単体にまでペイント仕込んでるとか抜目ないなヨナ!)ルツですが、なんだかんだで狙撃の腕は一級品。三人を矢継ぎ早に狙撃、ライフルの銃口直撃で指示通り殺しもしないとかワイリさんも思わず快哉あげちゃう。

120601_06.jpg
120601_07.jpg
 しかし着替えの時のココを始め、今回は横向きのエロアングルが印象的。肩が凝ると嘆くショコラーデのシーンとか、そりゃ日頃から凝るでしょそんなデカいもの持ってればと思わざるをえない。

120601_08.jpg
 盗撮してた人、映像下さい!……いや盗聴だけだっけ。




LUPIN the Third -峰不二子という女- 第9話「湯けむり慕情」
120601_09.jpg
120601_10.jpg
 ○海温泉を舞台に全身刺青女の取り合い。いかにも一昔前の温泉街といった感じの、野暮ったい熱気が素敵。さりげなく女体盛りとか台詞に混ぜないで脚本w

120601_11.jpg
 不二子の過去が少し明らかになりましたが、呼吸に至るまで全ての生態を計画、記録されていたというもの。よく発狂せずにいられたな(それも想定の内?)。現在の不二子の行動についても記録しているのかしらん。




あっちこっち EPISODE 9「ワタシを包んで!⇔恋とロマンの学園祭」
120601_12.jpg
120601_13.jpg
 AB両パートで文化祭回、というか準備で半分以上という珍しい構成。一日目終了、という台詞だったので次回続きがあるのかと思ったものの、予告見るとこれで終了のよう。五人だと店回すのもカツカツだろうけど、少しもったいないかも。直伝なのにみいこさんの出番はないし、クラスメイト三人も同様とか……そういやみいこさん出番最初の1回だけでは。

120601_14.jpg
伊御「クラスの方、大丈夫そうですか?」
キクヱ「そうですねえ、皆さん真宵さんがいないと、はかどると~」

 冗談とは言え酷いけど思わず頷いてしまったw

120601_15.jpg
真宵「伊御さん、学園祭の時だけコンタクトにしたらどうにゃん? 眼鏡属性は少数じゃし」
 やかましい!いいものはいいんだよ!と血涙を流したけれど、男の眼鏡は興味ないから別にいいか。




さんかれあ #9「母の…手…」
120601_16.jpg
120601_17.jpg
 千紘の安否は一先ず置いておいて、妹掘り下げ回。オリジナル回にしては見覚えあるな、と思って確認したら原作では拉致話より後の話だった(前半はほぼオリジナルだけど)。めろがゾンビのことを知っているのは違和感あったので、この確認で納得。スタッフ尺合わせに苦労してるなあ……

120601_18.jpg
120601_19.jpg
 めろの級友二人、本格登場。そういえば名前もちゃんとあった。先週男の子と本気で勘違いした忍田一恵は一人制服の胸当てなしで今週も元気っ娘アピール。しかし山之内先生、生レバーは洒落にならないからやめようよ……
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment