1部閉幕しまーす/じょしらく他2012/9/22アニメ感想 

<記事内アンカー>
雑記(第2次スーパーロボット大戦OG TGS実機デモ)
じょしらく 十ニ席目「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」
エウレカセブンAO 第21話「ワールド・トゥ・ワールド」



 雑記やら何やらで1エントリのキャプ画が(ry というわけで今週の日曜分も分割更新になります。


<雑記>


120922_36.jpg
 TGSで開かれた第2次OG宣伝イベント、ネット配信もされた動画が上がってます。目玉はやはり実機プレー映像!

120922_37.jpg
120922_38.jpg
120922_39.jpg
 最初はビルトビルガーによるコンビネーション攻撃。要するにコンボ攻撃の復活ですね。過去作品だとコンボではトドメ演出がカットされてしまう場合がありましたが、今回どうなんでしょう。

120922_40.jpg
120922_41.jpg
120922_42.jpg
 続いてヴィレッタ隊長によるマキシマムブレイク。四人カットインと、続く遠近配置された一斉攻撃が連携を印象づけていて気持ちいい。
今回使ったのは弱めの武器ばかりですが、最強武器を連発すると本当に派手なことになりそう。しかし隊長、相変わらずどういうパイスーをw アヤのパイスーの足の露出はシースルーだそうですが、この谷間もそうなんだろうか。

120922_43.jpg
120922_44.jpg
120922_45.jpg
 続いてグリリバご褒美タイムとして、バニティリッパー初公開! 動画見てもらえば分かりますが、生で声当てたりモニターに必要以上に接近したりグリリバが本当にノリノリ。最後に剣を合体させるところと言い、乱舞の太刀の一歩手前と言った感。斬りかかってるところのカットインもキャプりたかったけど画質が荒過ぎで断念。

120922_46.jpg
120922_47.jpg
120922_48.jpg
 最後はSRXチームによるフォーメーションR。OGSではR-1の攻撃はT-LINKダブルナックル→天上天下念動破砕剣でしたが、R-3に敵を拘束してもらってのT-LINKクラッシュソードに変わっています。というかT-LINKクラッシュソードってART-1から逆輸入されてるじゃないかw

 今回はスキルも盛り沢山のようで、どれを覚えていくか悩むことになりそうです。発売まで後2ヶ月、PVももう一つ発表されるそうなので期待。




じょしらく 十ニ席目「夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛」
120922_01.jpg
 最終回目前だし自重、するわけがない。

120922_02.jpg
120922_03.jpg
120922_04.jpg
 1本目は初夢。元旦は不思議と何の夢を見たか覚えてないことが多いなあ……他の日に幸せな夢を見て、かつ夢のなかでは現実と思っていたことまで覚えていると起きた後でかえって辛い気分になりますが。放射能ネタとか本当に怖いもの知らずな。

120922_05.jpg
 後ろで一体何が起きているの……と思いながら適当に一時停止したら飛んでいく羊を捕捉。本当に何が起きているんだw

120922_06.jpg
120922_07.jpg
120922_08.jpg
 2本目は六本木。まともに行ったことないなあ。しかし手寅が完全に人妻スタイルで困る。

120922_09.jpg
 下の表示ちょっと待てwww そういえばCM規制されるまで、これのダンスCMってあちこちでやってましたね。



120922_10.jpg
 右上の表示ちょっと待(ry 他もそうだが十数年前に既にネタアイテムと化してた商品がなぜ2012年に看板にwww
話では散々聞いたけど、実物見たことがありません。……と思ったが今なら探せば動画が転がってるのね。




120922_11.jpg
120922_12.jpg
120922_13.jpg
 3本目はクールビズ。むしろクールビズの一環で忍者コスしてるのかと。

120922_14.jpg
120922_15.jpg
120922_16.jpg
きぐ「こなたかよ!」
苦来「綾波ですか」
魔梨威「蒼紫様かよ!」
丸京「ソルジャー・ブルーかよ!」

 確かに「地球へ…」は数年前にアニメ化されてるけど第一声で出るかw そしてぬ~べ~のゆきめや幽遊白書のぼたんが出てこないのはどういうことだ。後は野となれ山となれとばかりに危険球ネタが目立つ回でした。




エウレカセブンAO 第21話「ワールド・トゥ・ワールド」
120922_17.jpg
120922_18.jpg
 エレナが自分を取り戻す回。ナルが家で食事している時の雰囲気が2chで「家族が新興宗教にハマったみたい」とか言われて的確さに吹くw

120922_19.jpg
120922_20.jpg
120922_21.jpg
シークレット「警告。貴艦は日本国の領海を侵犯しようとしています。直ちに退去して下さい」
 海上からシークレットが現れて領海侵犯を警告する……というのはブランとの契約を理解させるものであると同時に、絵的にインパクトあったなあ。履行のために同族を殺す冷徹さの一方でイビチャとの会話にはどことなくかわいげもあり、シークレットの律儀な性格が意外と面白い。

120922_22.jpg
120922_23.jpg
120922_24.jpg
マギー「聞いてよバカ! だからあなたは、この世界の子供だった! 帰れないのよそんなとこ!」
 マギーはゴルディロックス時代はのんびりした性格が前面に出ていましたが、考えてみると再登場後はそうした一面は出ていません。歴史改変で性格も変わっているのかな。ともかく、会って間もないエレナのために体を張って止めに行く友情の厚さが素敵。しかし真実を告げた後放置プレーくらうあたりは歴史改変前と変わらない気がするw

120922_25.jpg
120922_26.jpg
120922_27.jpg
 クォーツガンが飛べるせいで最近扱いのひどいボードさん。とはいえ、この戻ってきて足にくっつくシーンは地味にかっこよくて好き。

120922_28.jpg
120922_29.jpg
120922_30.jpg
エレナ「違う! そんな設定じゃない! あたしは選ばれた系で! ピンクのちょっと不思議ちゃんで、でも出生の秘密アリアリで! アオ、あんたみたいにきっといつか異世界に帰る運命で!」
 エレナの正体は異世界からの来訪者……と見せかけて、過去の世界から運ばれただけの女の子。オタ趣味含め彼女のアイデンティティって自分が異世界の人間なのを基軸に形成されているので、それが勘違いだったことが分かれば狂乱もする。自分の言動を振り返ってもしょっぱいどころの話じゃないw 

120922_31.jpg
120922_32.jpg
120922_33.jpg
120922_34.jpg
120922_35.jpg
エレナ「……分かってた。いつだって、手が届かないから好きなんだって」
 それに対するアオの励ましはどこまでも等身大で、残酷な一方で優しいという罪作りな代物。もう諦めるしかないよね、といったエレナの表情が、かわいそうだけどかわいい。というかヘルメットの表情が連動してるんだがどんなハイテク使ってるのwww この終盤なのにぐるんぐるん人間関係が変わっていく様は、スリリングではあるけど同時に飽きない楽しみがあります。とにかく安心して見られるTARITARIとはいい意味で対照的かもしれない……と思ってたら終盤どころか次週で最終回? え? あと2回ならまだしも1回で終われるの?



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/438-12912103
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4746-b7056841
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/09/23 Sun. 16:05 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

« オツカレ、キオ オツカレ、キオ/機動戦士ガンダムAGE他2012/9/23アニメ感想  |  うまく……なったね……/恋と選挙とチョコレート他2012/9/19~9/21アニメ感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/493-5667f989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じょしらく 第12話 感想

 じょしらく  第12話 『夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/09/24 17:45

top △

2017-08