…不憫/うぽって!! ブルーレイ第2巻他雑多感想 

<記事内アンカー>
ブルーレイ うぽって!! 第2巻
漫画感想(「ななほし天道」1巻、「いいんちょ。」5巻)


 織田信奈の野望総集編が本当に総集編で書くことがない! 書きそびれてましたがスタッフの皆様お疲れ様でした。

 声優の徳永愛さんが結婚。 GAのノダちゃんの中の人ですが、お相手もGAのスタッフとか。おめでとうございます。
お知らせその2☆結婚しました。。。とくながあい-Heartful☆Community-


ブルーレイ うぽって!! 第2巻
121001_01.jpg
 うぽって!!のブルーレイ2巻が到着。今回はちゃんとステッカーも封入されてるよ!w
2巻はショートエピソード中心の3話と、チーム対抗戦の初回となる4話を収録。

121001_02.jpg
121001_03.jpg
121001_04.jpg
 3話は初等部も登場したりして賑やかだし、お風呂シーンが高画質で見られるので絵的にも美味しいw
えるのダメっ子ぶりが解説されるエピソードは漫画では対抗戦の後ですが、アニメではこちらが先。これまでの2話だけじゃどれだけ駄目な銃か伝わりにくいですし、この入れ替えは見ていてありがたかった。

121001_05.jpg
121001_06.jpg
121001_07.jpg
 ちなみにお風呂シーンはニコ生配信時どうなっていたか覚えてないのですが、とりあえず泡と湯気は残っていたw まあこのアニメで乳首まで見たいと思わないし。いやかわいいんだけど。

121001_08.jpg
121001_09.jpg
121001_10.jpg
 4話はいちろくとえるの喧嘩によりちょっとギスギスした感じで対抗戦へ。チーム対抗戦は2話のふぁる達との試合とは違った緊張感の積み立てが上手く、また試合も小気味良く進んでくれるので展開の変化にすんなりついていける。しかしそういえば、がりるはこの頃は全然喋らなかったっけw

121001_11.jpg
121001_12.jpg
121001_13.jpg
 付録の小銃月報第2弾はいちよんが表紙。ナイスふともも。また解説対象の銃は彼女の他にいちろく、さこ、もでろを収録。もでろはすっかり忘れていたのですが、対抗戦で「終わったら実家に帰る」とかあからさまなフラグを立てて負けた子でした。本当に実家に帰ったんだろうかw




<漫画感想>
ななほし天道 1 (電撃コミックス)
ななほし天道 1 (電撃コミックス)
 黒瀬浩介の「ななほし天道」1巻を購入。アイマスのコミカライズを読んでたわけでもないのに何故買ったかって? 表紙の主人公・七星が眼鏡っ娘だからだよ! 表紙買いだよ! 帯が伊藤悠だったし!
で、パラパラめくったらほとんど眼鏡をかけていなかったので憤慨しかけたのですが、ちゃんと読めば1巻の後半から眼鏡キャラになるということが明らかに。おめでとう! 七星は眼鏡っ娘に進化した! 編集さんよく止めなかった!w
 舞台は今とは少し違う東京、異界とこの世界を繋ぐ種子「カオスベリー」から現れた者達や、それの持つ「耀石」を巡って戦いが繰り広げられるというもの。カオスベリーによって異界から現れた者が敵……と思いきや、彼らは基本的には友好的。そもそも、主人公自身がカオスベリーによって現れた存在だし。そうした意外性はあるのですが、話自体はややかっちり作りこまれ過ぎている気がするなあ。もう少しこう何か、設定にもキャラにも「遊び」の余地が欲しいというか。とはいえ、とても真摯に作品設定を作り上げている姿勢が感じられるのは素敵。続き、楽しみにしています。


いいんちょ。 5巻 【初回限定版】 (ガムコミックス)
いいんちょ。 5巻 【初回限定版】 (ガムコミックス)
 秋風東雲のいいんちょ。5巻限定版を購入。
4巻の体育祭は色々なキャラが入り乱れる分、3巻までの記憶が薄れていると把握できなくて楽しみ辛い部分があったのですが、5巻の文化祭は一度に出るキャラが絞られているので読みやすく楽しめました。一番笑ったのは体育祭のいいんちょ写真がQRコード化して学内にばら撒かれ、スタンプラリー状態になっていた回でしょうか。委員長達にすればたまったものじゃないが集めたいw
 今回はアーパー娘の井伊野さんにスポットが当たっており、これまでの日陰の身が嘘のような目立ちっぷりです。この子が出ると本当によく分からない方向に話が進むw 一方で睦や嵯峨野の出番が少なめなのが残念ですが、そのへんは6巻でのリカバーに期待。
 なおカバー下表紙は毎度おなじみのアレですが、今回は精神的ブラクラレベル(限定版のみ?)なので注意して外しましょう。

 ちなみに、限定版付録の「並野区立真園中学校痛校歌」は3曲収録の本気ぶり。
まっとうな校歌と思わせてBパートから曲調がノリノリになる「並野区立真園中学校校歌 ー Let's enjoy junior!! ver.」、最早普通のポップスな上にタイトルセンスと一部歌詞がおかしい「ハツコイブルマ」、デスメタル風に委員長萌えを叫ぶ「Legendary Glasses」といずれも曲者……というかこんな校歌歌いたくないw
 ↓リンクでクロスフェードが聞けます。

片霧烈火さん&Annabelさんが熱唱の「痛校歌」CD付き『いいんちょ。』の5巻が9月26日に発売!kaede.org


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/10/01 Mon. 23:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 2012年秋アニメ 視聴予定リスト  |  1回で十分です!/ココロコネクト他2012/9/29~9/30アニメ感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/499-02f7bed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08