2012年秋アニメ 視聴予定リスト 


 TOKYO MXが受信できるようになっていることを確認しました∩( ・ω・)∩バンジャーイ
というわけで、すっかり遅くなってしまいましたが秋季アニメの視聴予定リストを作成しました。
夏季から変更点があるので、そちらもいくつか。



<夏季からの変更点>
・更新曜日の変更
 夏季は火・金・日でしたが、今期は水~金に番組が集中しているため水・金・日に変更します。

・簡易感想の導入
 キャプ画が増えてキリがなく、またこれが作業量を大幅に増やす原因になっています。このため、今期は視聴予定作の内2作品を「キャプ画数6枚」に限定して感想を書きます。

・金曜の感想が多分24時越えます
 金曜は対象本数が多いため。

121002_02.jpg
 夏季はキャプ画枚数を基本3枚→無制限にしてみたのですが、あっという間に作業量が肥大化。楽しいのだけどブログ書き以外の時間がほとんど取れない状態になってしまいました。なんとか夏季は乗り切りました(多分、定例更新方式でやってなかったら投げてた)が、長期的に見て現在の方式だといずれ力尽きてしまうな……と。
フルでできない作品があるのは残念ですが、なんとか配分を考えて続けていきたいと思います。

 長くなってしまいましたが、以下秋季作品の視聴予定になります。



<水曜更新分予定>
てーきゅう
 3分アニメ枠。これまで地上波で3分アニメは見ていなかったのですが、放送時間自体3分しかないのねw
テニスのギャグアニメというと「そふてにっ」が浮かびますが、この作品はどんな感じかしらん。

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)

 ミリタリー女の子枠。
キャスト数がすごいことになっていますが、どう捌いてくれるのかしらん。

新世界より

 小説のアニメ化作品。映像美が良好らしいのですが、どんなアニメ化になるのでしょう。

ヨルムンガンド PERFECT ORDER

 2期キタワァ
次週に続くな感じで終わった1期でしたが、2期は完結編。血と硝煙とギャグの入り乱れた世界、楽しみにしてます。




<金曜更新分予定>
中二病でも恋がしたい!

 今期見られるのかもっともやきもきした作品w
氷菓とは全然違う京アニの魅力を期待してます。

えびてん 公立海老栖川高校天悶部

ニコ生で先行配信していた作品の地上波放送。パロネタが多いそうなので、そういう笑いを期待してます。

めだかボックス アブノーマル(簡易感想)

 こちらもヨルムンガンド同様の分割2期。1期はルパンと時間が被ったのでニコニコチャンネルで見てましたが、今期は地上波で。ニコニコチャンネルは相変わらずコメントが黒背景を流れる方式なんだろうかw
簡易感想での更新となります。

PSYCHO-PASS サイコパス

 踊る大捜査線の監督のアニメ作品。一体どういうアニメになるのかしらん。

ひだまりスケッチ×ハニカム(簡易感想)

 4期目という息の長いアニメ化。予習……したかったのだけど無理でした。
簡易感想での更新となります。

ちとせげっちゅ!!
 継続視聴。




<日曜更新分予定>

K

 PVにギルクラ臭を感じるコメが多数ついていて、同じ事を感じる人の多さに安心。いや似てると僕としては困るんだけどw

ジョジョの奇妙な冒険

 第1部は映画化されていますが、映像ソフト化されていないこともあり未視聴。ジョナサンに興津和幸と意外な配役を持ってきましたが、PVを見る限り悪くない印象。直近では「輪廻のラグランジェ」のモイド役が記憶に新しいですが、同じ紳士的な口調でも根の全く違うキャラを、かっこよく演じてくれることを期待しています。

聖闘士星矢Ω
 継続視聴。




 以上13本が今期感想を書く作品になります。もちろん、漫画やブルーレイ、ゲームの感想は随時折り込み予定。
秋季もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/10/02 Tue. 00:02 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« あたし大器晩成なのよ/新世界より他2012/10/3アニメ感想  |  …不憫/うぽって!! ブルーレイ第2巻他雑多感想 »

コメント

こんばんわ~
TOKYO MX羨ましいです!
こっちは見れないので放送が遅れるんですよ;w;

悠々 #- | URL | 2012/10/05 00:05 * edit *

こんにちは、コメントありがとうございます。
TOKYO MXは映るようになって本当に安心しました。
映らないと見られない番組多かったですし。
先に他の人が感想書いているのを見るとムズムズするというのはありますねw
Liteが楽しめたなら本編も楽しめると思いますよ。

*ゆるゆりとの合わせ技動画、笑いましたw

闇鍋はにわ #- | URL | 2012/10/05 06:26 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/500-77985041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08