FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

特別感想 うぽって!! 4巻オリジナルアニメBD付き限定版


 うぽって!!限定版4巻OAD付きを購入。定例更新内で感想を書くつもりだったのですが、お気に入りのうぽって!!だし乳首券発行してるので単独エントリにしました。いや今日の定例更新で思いっきりエロ漫画の感想書いてるけど! やっぱり絵があると違うし!
うぽって! ! (4)オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エースエクストラ)
うぽって! !  (4)オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エースエクストラ)
 今回は熱海編決着と、それに続く学校内紛編。エピソード的な区切りの関係で、今回は「うぽって!!なの」が一部エピソードを飛ばして2話のみの収録。M4A1というキャラの出番が後回しになってしまっているようです。まあ単行本ユーザーとしては、単行本毎に話が区切られている方が読みやすい。
原作での熱海編は高等部の3人なども交えたものになっており、今後の伏線を含めたシリアスながらも統一感のある内容になっています。主要メンバーでも負傷は遠慮なし。東西での銃の相互関係なども垣間見れて興味深い。
 
 学校内紛編については、アニメでは影の薄かった小等部(サブマシンガン)にスポット。現在はアサルトライフルにお株を奪われてるのかこの種類は。
あぐの変身設定やふんこ好きなんかも描写されていますが、この設定ってアニメでは前倒しされてたのね。けしてかわいいだけではない小等部と中等部の関係や、一方で影で動く紅鋼校の面々の姉妹愛なども描写され、世界の広がりを感じさせてくれます。

 ちなみにちゅーすりは本編でもなのの方でもとにかく不運w 自業自得な部分もあるんだけど妙にかわいいんだよなあこの娘。アニメ2期をやってくれるなら存分に不運ぶりを見せてもらいたいw

 ちなみに作者としては青錆学園のNo.1美人はいちよんとのこと。異論は認めないそうですが元々ありません。



うぽって!! #11「みあって わらって!!」

 付属のOADはブルーレイ。画質的にはやっぱりこの方が嬉しい。

121014_49.jpg
121014_50.jpg
121014_51.jpg
 内容的には予告のようにふんこ達4人でキャンプへ行って……という日常エピソード。うんちく以前に銃の出番自体がほとんどない! いちろくの銃しか出てないんじゃないかw

121014_52.jpg
121014_53.jpg
121014_54.jpg
 台詞のあるキャラないキャラはあれども、本編でそれなりに出番のあったキャラの多くが顔見世してくれています。高等部3人はもちろん、がりるの出番が嬉しい。ちゅーすりの出番は残念ながらなし。

121014_55.jpg
 さて、水着シーンだけでも十分美味しいのですがこのOAD、PVではKEEP OUTされていた場面があります。即ち 乳 首 券 発 行。

121014_56.jpg
 まずは別シーン、お風呂上りのふじこ先生でジャブ。

121014_57.jpg
 続いて温泉発見から流れるようないちろくとえるの温泉突貫!

121014_58.jpg
 躊躇うふんこを押し切るしぐの脱衣!

121014_59.jpg
 とどめにふんこのばいーん!

121014_60.jpg
 OADだからって盛大に脱がせ過ぎだろう。いや見られて嬉しくはあるけど。
*高等部の3人やトンプソン先生はありません。

121014_61.jpg
121014_62.jpg
 脱ぐ脱がないに関わらず、とにかく全編肌色だらけ。銃のうんちくがほとんどないのは寂しいですが、開き直ったサービス回としては抜群の内容。
話数表記も11話ですし、アニメうぽって!!はこれで完結。10話が正直納得いかなかったのでとっておきましたが、ようやく言える。スタッフの皆様、お疲れ様でした! ブルーレイ残り3巻も楽しみにしてます。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif


【言及】
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2179-09e1bb9d
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 Comments

闇皇  

すごい池だなぁ。狭そう(笑)

最近マンガにDVD付きバージョンが多いですけど収納に困るから買う気になれなくて困りますわ。
マンガのサイズがDVDケースと同じ大きさなら並べるときの美学に反さないからいいんですけどねぇ。無理か(笑)

更新お疲れ様です。

2012/10/15 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

闇鍋はにわ  

こんにちは、コメントありがとうございます。
ピンポイントなサイズですよねw>池

かなり一般的になりましたね、OAD。
後々レンタルに乗ってくれないのがちょっと困りものですが……
このうぽって!!の4巻はブルーレイ限定版の箱と同サイズ……と思ったのですがちょっとだけ大きかったw
確かに収納には困りますね。外箱捨ててしまうのももったいないし。

2012/10/16 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment