パンツァー・ハイ……/新世界より他2012/10/16~10/17アニメ感想 

<記事内アンカー>
てーきゅう 第2面「先輩とカリビアン」
ガールズ&パンツァー 第2話「戦車、乗ります!」
ヨルムンガンド PERFECT ORDER #14「Dance with Undershaft phase.1」
新世界より 第3話「ミノシロモドキ」



 帰宅遅れに付き24時越えてしまいましたorzスミマセン わー明朝の録画アニメ視聴とか仕事とか考えたくないなあ。


てーきゅう 第2面「先輩とカリビアン」
121017_01.jpg
 のっけからカッポンw
テニスコートで農作業ってミルキィホームズ農園じゃあるまいし。この息をつかせぬ連打っぷりはもうギャグの潜水状態。

121017_50.jpg
 ニコニコチャンネルでの配信では次回花澤香菜が出ることを大きく宣伝。何かもうこれ自体もギャグw




ガールズ&パンツァー 第2話「戦車、乗ります!」
121017_02.jpg
 この子は左目開けることはないんだろうかw

121017_03.jpg
121017_04.jpg
121017_05.jpg
沙織「皆意外と使えない……はぁ~……よし!」
 ここで秘密兵器の登場である。茅野愛衣声のフランクな眼鏡っ娘!
普段かけてないのは、それだとモテないって判断なんだろうなあorz
カラーのプラスチックフレームなあたりにせめてものお洒落心が感じられてかわいい。みほが西住家の事を聞かれて困った時に助け舟を出したり、気遣いのできる子ですね。許可あったとはいえ友人の肩思いっきり蹴ったけどw

121017_06.jpg
121017_07.jpg
121017_08.jpg
典子「ここで頑張ればバレー部は復活する!あの廃部を告知された日の屈辱を忘れるな!」
 大量のキャラは、とにかく台詞を突っ込んでなんとなく把握させる形に。
バレーボール部は4人で1キャラみたいな感があるな。解説見てると1番ヘボい戦車に乗っているみたいですが、その辺は根性で!ってことでしょうか。

121017_09.jpg
121017_10.jpg
121017_11.jpg
桃「会長、快調に進んでます」
杏「座布団いちまーい!」

 生徒会チームは最小の3人。こちらは先週からの出番もありキャラ立ては既に十分。水着でアピールも十分。そして自ら踏み台になる河嶋 桃に一瞬で怪しい想像をかきたてられずにいられない。踏まれて興奮してたりしたらどうしよう。

121017_12.jpg
121017_13.jpg
121017_14.jpg
エルヴィンの「戦車と水と言えば、ノルマンディーのDD戦車でしょ!」(*水陸両用戦車らしい)
カエサル・左衛門佐・おりょう「それだ!」

 歴女チームは視覚的なインパクトから始まって、とにかく各自の得意分野を語らせまくる形に。ジャンルがそれぞれ違いますが、お互いのウンチクをどれくらい理解できてるんだろうか……と思ったら、引用の台詞のようにある程度は分かっている模様。見ていて1番楽しんでる感はあるなあw

121017_15.jpg
121017_16.jpg
121017_17.jpg
あや「あっ、レスあったよ!えーっと『形式が分からないと解答のしようがありません』『ググレカス』『まず服を脱ぎます』……?」
 最多6人の1年生チームはさすがに他に比べると今回だけでは薄い。思ったより大野あやが目立っているのは嬉しいですが。しかし今になってバリバリの匿名掲示板ネタとは。

121017_18.jpg
 さて、今回挙げられた戦車乗りの役割分担は

・車長
・通信手
・砲手
・装填手
・操縦手

どういう役なのかは漢字見れば分かるのがありがたい。しかし弾の装填も専門仕事なのか。
ウンチクは例によって↓のサイト(10/16)が詳しいので、見ていて助かります。
作中で女の子たちが見ていた教本が実在のものとかそうそう気づかないと思うw
過去ログ放蕩オペラハウス

121017_19.jpg
121017_20.jpg
 早速の試合開始、そして5人目の回収と次回は最初の山になりそうですね。楽しみです。




ヨルムンガンド PERFECT ORDER #14「Dance with Undershaft phase.1」
121017_21.jpg
121017_22.jpg
 アールとヘックスの過去の掘り下げ回。

121017_23.jpg
121017_24.jpg
121017_25.jpg
 アールの出身については嘘じゃなかったのか。ブックマンに寄せる信頼と、その一方で冷徹な関係が緊張感たっぷり。ヘックスとブックマンに至っては、短い電話1本にココ殺しの掣肘と他の奴ならOKという黙認が込められている始末。

121017_26.jpg
121017_27.jpg
121017_28.jpg
ブックマン「子供の命一つ、くれてやれ」
 その点で行くと、ブックマンがアールに標的を明かしている部分も勘繰りたくなりますが……止められるものなら止めても構わないということか、いやヨナだけ殺させればOKだからそこは邪魔するなということか。

121017_29.jpg
121017_30.jpg
121017_31.jpg
エコー「いいぜお嬢、守ってやるよ。でも金とかじゃねぇんだよ、バカ」
 OPにもちょっと映っていた初期メンバーはエコー、声は浜田賢二。
ガンダムOOのパトリック・コーラサワー役が印象的ですが、ラグりんやTARITARIといい気のいい兄ちゃん・おっさん役のイメージが強くなってきたな。なんでヘックスの前にいきなり姿を現したのか疑問でしたが、既に被弾してたのね。

121017_32.jpg
121017_33.jpg
121017_34.jpg
 正に火が点く寸前、という感じで盛り上がる回でした。次回のアールの行動に期待。




新世界より 第3話「ミノシロモドキ」
121017_35.jpg
 夏季キャンプから、話は思わぬ事態へ。行ったことないので、1000年後の利根川と言われても正直ピンと来ないのだけど。むしろ焼き土下座の人が浮かぶ。

121017_36.jpg
121017_37.jpg
121017_38.jpg
覚「お前やけに早季のこと庇うよな」
瞬「そうかな?」
早季「集中できないから、変なこと言わないでよ!」
覚「なんだコイツ」

 イチャイチャしおってからにw
早季を褒める守にヤキモチを焼く真理亜も感情が見え隠れしてかわいらしい。

121017_39.jpg
121017_40.jpg
121017_41.jpg
 野外でキャンプということで、今回は訓練やスポーツ以外で呪力が使われていました。先週早季の母が刈った草を呪力で移動させていましたが、生活用途ではやっぱり運搬が中心なのかな。道の草をどけられるのは便利だな。

121017_42.jpg
121017_43.jpg
121017_44.jpg
ミノシロモドキ「機種及び型番をお尋ねでしたら、自走型アーカイブ自律進化バージョンSE778Hラムダです」
 公共物である図書館のアーカイブがなぜ、こんな生物的な姿をしているのか、(法的に認められているらしいけど)なぜ催眠術なんてものを使うのか。目下の所は収蔵されている内容が気になりますが、ミノシロモドキそのものについても目が離せません。感想まとめによれば原作だとパ○ソ○ッ○製と自己紹介していたそうですがが、そうするとこれは呪力の産物ではなくバイオな代物なのかしらん。
『新世界より』3話感想 瞬と早季のナイトカヌーがピュアラブすぎる!来週が楽しみになる引きだった萌えオタニュース速報

121017_45.jpg
121017_46.jpg
121017_47.jpg
 トラバサミやカヤノスヅクリ、ミノシロについては公式HPのライブラリーでも触れられています。カヤノスヅクリの卵には強い毒と飲んだら吐き出せないトゲが……と記述されてますが、それどころか爆発してるじゃないか。
一方でミノシロモドキについては、ミノシロの項目内で警告が書かれるのみ。見たら死ぬ、という噂と合わせてなんだか不穏な。
♯4 多様な生物(みんなのいきいもの図鑑)

121017_48.jpg
 世界の秘密を知る機会としてはちょっとあっけないように思いますが、とにかく次週を見てから。何が隠されているのでしょう?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif


【言及】
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/511-fc22f7f9
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4797-e4d59a13
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3105-4cf7007b
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2012/10/18 Thu. 01:22 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

« 赤い果実は魔力を低下させる/サイコパス他2012/10/18~10/19アニメ感想  |  特別感想 うぽって!! 4巻オリジナルアニメBD付き限定版 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/510-2fd83550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第02話 感想

 ヨルムンガンド  PERFECT ORDER  第02話 『Dance with Undershaft phase.1」』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2012/10/19 17:51

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第14話「Dance with Undershaft phase.1」

ブックマンにとってアールは右腕、ヘックスは左腕。 米国式の典型的謀略のやり方そのものですねw 敵国をつぶすためにテロ組織を支援、反発するようになったら処分。 神の右手、悪...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/10/20 19:06

top △

2017-08