Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

私はいつでも自然体/ぷちます!25話他2013/2/3~2/4感想

<記事内アンカー>
ぷちます! 第25話「くねくねくにゃあ」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第5話「ラブレターの真相は修羅場」
みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」
聖闘士星矢Ω 第43話「軍神復活! 突入、最後の宮!」


 次の三連休にまたカレーを作ろうかなどと画策中。

 Dk3は黒眼の塔へ。金銭収入少なかったので金貨獲得が嬉しい。経験値も良い感じ。しかしルードさんラキスのゴジラって何ですかwww


ぷちます! 第25話「くねくねくにゃあ」
130204_02.jpg
 何かもう留まる所を知らない貴音回。かわいいもの好きネタはもう何度目かという感じなのにこの持続力……!「しじょ~ん」のインパクトが最早お手上げといった感じで、響の反応にシンクロせざるを得ない。というか、響の肩を叩いてあげたい。
 映像的には予告通りのくにゃくにゃだけでなく、貴音の照れ顔が謎作画だったのも印象的。

前回の感想:ぷちます! 第24話「ちっちゃなふたご」



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第5話「ラブレターの真相は修羅場」
130204_03.jpg
130204_04.jpg
130204_05.jpg
 真涼との仲が進展したと思ったら、新たなヒロインの登場で修羅場に続く回。今回から2巻の話だそうですが、引きと予告で今回のメインと思われた3人目のヒロイン・姫香より先に金髪ツインテ少女・真那が姿を表わすのは面白い具合に意外でした。しかし駄目だな、東山奈央声でこういう小悪魔的な表情を見ると「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の新子憧で同じ表情を想像したくなって困る。そんな子じゃないのに!
 保健室で目を覚ました真涼の様子は、打算のない様子が新鮮でとても魅力的。その前のプールでの一幕も、コミカルさと事態の深刻さが上手く入り乱れていて人工呼吸というベタなシチュエーションを上手く彩っていました。
 ちなみに、心肺蘇生法は効果としては心臓マッサージ>超えられない壁>人工呼吸でして。慣れない人が咄嗟に人工呼吸するのは難しいこともあり、最近はぶっちゃけ専門家以外は心臓マッサージだけでOKと言われています。心臓ではなく胸の真ん中に手の付け根を乗せてもう片方の手を重ね、「♪もしもし亀よ亀さんよ~」のリズムでとにかく強く圧迫し続けましょう。これで推奨される100回/分のペースを満たすことができます。などと真涼の胸を見ながら思った。

130204_06.jpg
130204_07.jpg
130204_08.jpg
 今回意外と出番が少ないながら、最後に爆弾を持ち込んできた姫香は現役中二病。この単語からはどうしても「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花を連想してしまいますが、デザインはOP・EDの服装を含めて大人しいもの。髪留めのデザインが剣型なのがさりげない自己主張といった印象です。今回はキャラ属性紹介程度でしたが、一体実際どんな子なのかしらん。そして、真那と合わせて物語にどんな影響を与えてくるのでしょう。
 ところで今回、待望の逆隣の席の眼鏡モブの出番がありましたね、背中だけだけどな!

前回の感想:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第4話「男の戦いは修羅場」




みなみけ ただいま 第5話「冷やし中華はじめますよ」
130204_09.jpg
130204_10.jpg
130204_11.jpg
 夏奈に恋する男・藤岡の頑張り回。保坂を連想せずにいられない脱衣を始めた時は「こいつも駄目だった!」と思ったものの、心情的には普通の男の子を上手く過剰に表現した感じでとても親近感が湧くというかかわいげがあるというか。藤岡ビジョンもあってやたらと夏奈のかわいさがクローズアップされたカットが多かったのが印象的。
 しかし、アキラって家でも学校でも苦労人ポジションなのね。

130204_13.jpg
130204_14.jpg
130204_15.jpg
 脇エピソードとしては千秋の水泳対策や青香の水着エピソードなど。青香の水着は左右に分かれてなくてもいいけど上下に分かれていてほしい、などと思ったら中の人繋がりでヘソキスしたくなってきた。
 青香の水泳対策(体重増やして水に浮こう!)は実に子供っぽくてかわいい。「朝のスペシャルメニュー!チーズをたっぷりベーコンピザポテトチップス載せトースト!」そのポテトはピザポテトですね分かります。いやこの形で食べたことないけど。ポテチをレンジでチンすると湿気るんじゃないかと思ったら、むしろカリッとして美味しくなるという話があるそうで。今度試してみようかな(袋のままやらないように)。

おいwwwポテチのうす塩味温めて食ってみろwwwwあばばば通信

 あー、それにしても内田がかわいい。頭撫でたい。キタエリが大人しいキャラ演じてるのがなんでこんなに愛らしいのだ。

前回の感想:みなみけ ただいま 第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」




聖闘士星矢Ω 第43話「軍神復活! 突入、最後の宮!」
130204_16.jpg
 選択という名の魔の誘い。

130204_17.jpg
130204_18.jpg
130204_19.jpg
アモール「そうです、そしてあなた達の物語の幕を下ろす存在です。よろしく」
 というわけで、姿は表していたものの光牙と相対するのはこれが初めてのアモール。魚座の悪役ぶりは相変わらずだなと思いながら見た今回ですが、実にいいキャラしてました。この後何かあって落ちぶれようが、今回の描写だけで魚座は喜んでいいと思う。

130204_20.jpg
130204_21.jpg
130204_22.jpg
アモール「伝説の聖闘士と戦ったマルス軍配下の精鋭たち!その力は黄金聖闘士をも凌ぐ……」
 OP映像から蒼摩達脇役組の最後の相手になるんじゃないかな、と予想していたマルス四天王はむしろアモールの傀儡扱い。とはいえ人数的に蒼摩達と同じではあるので、来週ユナも加えたバトルになるのかしらん。予告で新必殺技っぽいものを披露していたキャラもいたし。

130204_23.jpg
130204_24.jpg
130204_25.jpg
アモール「抗う姿もそそられる。ですが私を煩わすのはそろそろやめにしてもらえませんか?」
 なんという薄い本向けシチュ……!クライマックスに向けてユナのアピールがMAX状態。先週といい体の自由が効かなくなるのはバトルヒロインの定番ですね。石田彰声の脚の解説がまた嫌らしい。

130204_26.jpg
130204_27.jpg
130204_28.jpg
アモール「支配をより確実にするため、利用できるものは全て取り込むという算段か」
 一方で、光牙を求める理由をメディアに問うあたり、姉弟という間柄でありながら彼女の計画を全て知っているわけではない事も伺えて、意外と立ち位置は完全にメディア寄りというわけでもなさそう。最後の黄金聖闘士に相応しく、色々な展開に繋がりそうな要素が詰められています。

130204_29.jpg
130204_30.jpg
130204_31.jpg
光牙「俺は……!仲間を見捨てることなんて絶対にできない!」
 アモールの強さと嫌らしさで光牙が精神的に追い詰められていくのがじっくり描かれ、展開的にもワクワクの強まる回でした。さて、再び闇の小宇宙を燃やした光牙はどうなるのか。


前回の感想:聖闘士星矢Ω 第42話「裏切りの黄金聖闘士! イオニア対光牙!」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif


【言及】
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/817-f71a6286
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1426-483b48f9
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/854-b7592581
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6671-80235671
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2107-cd44ef2e
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2185-462cb542

0 Comments

Leave a comment

6 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ◎みなみけただいま第5話「冷やし中華はじめ...
  • →服整理-)ハルカ:もうすぐプール開きねカナ:朗報だ))チアキ:ハルカネエ様の。礼を言うぞカナ・・・ブカブカだな凸冷やし中華はじまったみたい。さっそくいこう。アキラお...
  • 2013.08.30 (Fri) 04:23 | ぺろぺろキャンディー
この記事へのトラックバック
  •  ◎俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる第5話「...
  • 鋭太:・・・「ずっとずっと好きでした。遥か昔の絆を結びなおして」>>なにそれ?鋭太:どういうときに言う言葉だと思う>>ヨリを戻したい時にいうんじゃないかな、チワワちゃんとかチ...
  • 2013.09.02 (Mon) 18:53 | ぺろぺろキャンディー