FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blogは移転しました

ARTICLE PAGE

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!4話他7/30感想

<記事内アンカー>
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4話「モテないし、ちょっといい夢見るわ」
漫画感想(「ディメンションW」4巻)


 スマホでの文字入力にも大分慣れて来ました。指を滑らせる方法だと明らかに負荷が小さいのがありがたい。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4話「モテないし、ちょっといい夢見るわ」
©谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会
130730_02.jpg
130730_03.jpg
130730_04.jpg
 今回は8、24、27話、2巻特別編の4話分を合成。
 冒頭の悪夢はゴキブリをぼやかして表現するだけでなく、もこっちの顔をAA化する攻めの演出が楽しい。先週も傘を漢字に変換してましたが、この作品のお馴染みの演出になるのかしらん。とりあえずもこっちはHな夢より自分の生態がネットに晒されてることに焦った方がいいと思うの。アニメの中でジャンプ読ませてるようなものなんだけど、Web掲載だと印象変わるなあ。
あ、蟲の字に囲まれて足をきゅっとさせちゃうもこっちは今週のベストショットでした。

 痴漢エピソードはゆうちゃんをやたら扇情的に描いているのが視聴者に対してなんとも挑発的。想像しちゃ駄目だ想像しちゃ駄目だ想像しちゃ(ry しかしこの子、原作に比べて明らかに巨乳化してるぞ。

 ちなみに痴漢と言えば、1つ忘れられない出来事がありまして。いや誰か助けたとかそんな話ではなく。
 ある会社帰りの日、電車から降りてさあ後は歩いて帰るだけだな、などど考えていると、1人の青年が中年男性を羽交い締めにしているのが目に入りました。

青年「この人、痴漢です!」

 おー、捕まえたのか。偉いな。

駅員「ご苦労様です!それで、被害者は?」
青年「僕です!」


 ( ゚д゚)

 いやそういう人もいるんだろうとは思ってましたが……あとこの感想電車の中で書くのなんか辛い。

130730_05.jpg
130730_06.jpg
130730_07.jpg
 下着購入話はもこっちが完全におっさん化しているのが酷い。勃起もんとか何言ってるのこの子……下着の値段妄想でフリーザを再現した時は画面比率を変えたり、ジャンプネタの再現には相変わらず手が込んでいる。先週も雨中のバスケ妄想はスラダンだったし……
 なお眼鏡ゆうちゃんは原作では薙刀レイプ後だったのですが、繋ぎや統一感のためか下着相談の場面に変更。削られてなくて良かった……!
 クリスマス回をいじってオチエピソードにしてしまったりと、今回も構成の巧みさが光る回でした。というかBLゲー6820円て原作の倍額近くになってるんですが。パンツの値段が直前に提示されてるからもこっちの金銭感覚まで異常になってるよ!

関連:
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪1話「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2話「モテないし、昔の友達に会う」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3話「モテないし、悪天候」




<漫画感想>
ディメンションW (4) (ヤングガンガンコミックススーパー)
ディメンションW (4) (ヤングガンガンコミックススーパー)
 岩原裕二の「ディメンションW」4巻を読了。3巻から続く幽霊騒ぎ、八十神湖事件の完結編です。丸2巻分というのはちょっと長過ぎたきらいもありますが、この作品の鍵となるアイテム「ナンバーズ」のすごさを十全に伝えてくれるエピソードでした。科学の生み出した幽霊とでも言うべき犯人と、そこに隠された悲劇。SFでサスペンスでミステリーで、そしてやっぱりホラー。よくこれだけ上手く各要素を詰め込めるなあ……1エピソードというか、1作品作れるレベルのネタ。今後のための布石と思われる要素もあるにはあるのですが、魅力はとにかくエピソードの本筋一点集中。読後の満足感たっぷりの1冊でした。

関連:
漫画感想(「スイーツどんぶり」1巻、「Dimension W」3巻)
漫画感想(「となりの関くん」3巻、「Dimension W」2巻)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif


【言及】
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-3159.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1409.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1106.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-217.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7049.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック