素直に答えると思う?/ローゼンメイデン5話他2013/8/2感想 

<記事内アンカー>
ローゼンメイデン 第5話「天使の黒い羽根」
ステラ女学院高等科C3部 Game 5「孤島ボツトハ熱ク萌ユ。」


 うーん、腹の調子が……夏バテかなあ。先週の告知のように、マジェプリ感想は単独で土曜に上げます。


ローゼンメイデン 第5話「天使の黒い羽根」
©PEACH-PIT・集英社/ローゼンメイデン製作委員会
130802_02.jpg
130802_03.jpg
130802_04.jpg
 少しずつ明るくなっていく、まかなかったジュンの日常。新たな「少女のつくり方」や真紅がここにいられる期限など一抹の不安を残したり、水銀灯の登場といった要素を加えつつも、前回見られた変化を受け継ぐ承の回。新聞呼んだり箒で片付けをする真紅のかわいいことかわいいこと……! サイズの小ささを感じさせる構図が多くて、人形としてのかわいさ美しさが映える映える。ただ下が畳のせいか、新聞を読む真紅は紅茶より緑茶の方が似合いそうに感じてしまいましたw
 それにしてもジュン、他のドールに興味があるという時にまず乙女番長こと金糸雀について聞かないとは何を考えてるのかしら。

130802_05.jpg
130802_06.jpg
130802_07.jpg
 今回のもうひとつの主役は水銀灯とめぐ。めぐは短時間で病みっぷりが伝わってくる。単独でも魅力たっぷりの水銀灯とは言え、やっぱり彼女の存在は不可欠。1話の「もらっちゃったもら(ry」を上手く塗り替えてくれました。そして、真紅との喧嘩が微笑ましいw

 ちなみに「となりのヤングジャンプ」でスピンオフ「まいてはいけないローゼンメイデン」が公開中。描いているのは「あいまいみー」のちょぼらうにょぽみ!誰だよこんな組み合わせ考えたの! 真紅に「鰻食いてぇ~」とか言わせられるのはこの人だけ! 相変わらずいい具合にとち狂ってるなあ。金糸雀と水銀灯、蒼星石に雪華綺晶は出ていませんが、どうキャラを壊されるんだろうかw

関連:
ローゼンメイデン 第1話「アリスゲーム」
ローゼンメイデン 第2話「少女のつくり方」
ローゼンメイデン 第3話「真紅の目覚め」
ローゼンメイデン 第4話「ティーポット」




ステラ女学院高等科C3部 Game 5「孤島ボツトハ熱ク萌ユ。」
©月眠/ステラ女学院保護者会
130802_08.jpg
130802_09.jpg
130802_10.jpg
 変わったことはいいことだけではなく。活躍はしても危うさの見える第5話。
 成果を出しても不安を感じて、自分に言い聞かせて……というあたりはゆららしい。とは言え、そこで悩んでグダグダにならないのはありがたいけど。
 前しか見えない危うさを覗かせつつもゲームの方は大勝利、とややすっきりしない終わり方。次回は問題が発露するのかなあ。

130802_11.jpg
130802_12.jpg
130802_13.jpg
 水着回なのは知ってたけどそれでサバゲーするとは思わなかったよ! 着弾はもちろん擦り傷なんかもできやすいだろうによくやるな。なんで葉っぱと貝の水着なのかと思ったら本来の水着がフラッグ代わりにされてたのは笑ったけど。これが下の部分の水着だったら一昔前のエロコメ(だがポロリはない)、男性水着だったらテンションだだ落ちというところでしょうか。とりあえずほのかの水着が堪能できたのは良かった。

関連:
ステラ女学院高等科C3部 Game 1「志願兵ハ居ナイノカッ!?」
ステラ女学院高等科C3部 Game 2「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」
ステラ女学院高等科C3部 Game 3「敵弾ハ、魂マデモ砕カンヤ?」
ステラ女学院高等科C3部 Game 4「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif


【言及】
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-1889.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-2314.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-5226.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1419.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-3171.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/08/c3bu-5.html
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3342.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2013/08/02 Fri. 22:42 [edit]

CM: 0
TB: 7

top △

« 行ってきマンモス!/マジェスティックプリンス17話感想  |  宣誓!/たまゆら5話他2013/8/1感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/712-d10fcc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Little Colors | 2013/08/02 23:11

ローゼンメイデン 第5話「天使の黒い羽根」

ジュンの部屋に届いた「新・少女のつくり方」!? 真紅は罠かもしれないから開けてはいけないと警告する。 ジュンの留守中、鏡から出現した水銀燈! 真紅と水銀燈、因縁の戦いが…...

空 と 夏 の 間 ... | 2013/08/02 23:38

ローゼンメイデン 5話「天使の黒い羽根」の感想

水銀灯出てきた、ってまたダイジェスト!? 大学生ジュンが順調に斎藤さんとのフラグを立てて明るくなってますが、 しかし真紅との関係は未だ紅茶がどうこうというところで止まっ...

真実悪路 | 2013/08/03 03:28

ステラ女学院高等科C3部 第5話「孤島ボツトハ熱ク萌ユ。」

無人島ぽかったけど、キャンプ場として整備されてた今週のサバゲー会場。 アオイちゃん率いる関西女学生チームと親善試合。 C3部なにげに金持ってるなあ^^; 起きたらお船の上でし

のらりんすけっち | 2013/08/03 08:29

ステラ女学院高等科C3部 第5話 『孤島ボツコハ熱ク萌ユ』 ノルマンディー上陸に硫黄島の戦い!しかも水着だと!?

エルボー&ニーパッドの意味あるのか。と突っ込みたくなる水着でのサバゲ。この格好で森の中走り回るんだから生傷が絶えないでしょう。そして撃たれたら全身蚊に食われたみたいな跡...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/08/03 16:10

ステラ女学院高等科C3部 第05話 感想

 ステラ女学院高等科C3部  第05話 『孤島ボツコハ熱ク萌ユ。』 感想  次のページへ

荒野の出来事 | 2013/08/03 17:35

2013年03クール 新作アニメ ローゼンメイデン 第05話 雑感

[ローゼンメイデン] ブログ村キーワード ローゼンメイデン 第05話 「TALE5 天使の黒い羽根」 #rozen2013 コンセプトは「アンティークドールの戦い」。少女漫画の様な作風や美しい...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/08/03 20:47

top △

2017-08