Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!8話他8/27感想

<記事内アンカー>
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪8話「モテないし、見栄をはる」
漫画感想(「犬神姫にくちづけ」3巻)


 今週末はあの花劇場版の公開日。前売り券買わずにネットで席取りするタイプなので、購入タイミングを外さないようにしないと……そしてマジェプリ感想に障りが出ないようにしないと。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪8話「モテないし、見栄をはる」
©谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会
130827_02.jpg
130827_03.jpg
 年下の従姉妹に見限られ、憐れまれる8話。
 今回はきーちゃん関連の原作14~16をアニメ化しています。胸が痛くなるという意味では作品屈指のエピソードではなかろうかw 普段は笑って見られる僕も今回は途中で停車ボタンを押したくなる事が何度もありました。身につまされるというよりはただただ痛々しい……
 きーちゃんが来るまでの話の14話は、もこっちの奮闘の合間合間にきーちゃんの純真な様子が挟まれるようになっており、もこっちの何やってるの感が倍増。そしてきーちゃん役が釘宮理恵でもこっちの妄想内で「こいつ処女膜から声出てんな」とか言わせる始末。記憶から抜けたので完全に不意打ちだった……!アニメでやると破壊力ひどいな!
 掃除機でのキスマーク捏造と死にかけ事故は順番が入れ替わってますが、体中に掃除機の跡をつけたままだと情けなさが一層増すなあ……まかり間違って死んだ場合、事故死から怪死にレベルアップする勢い。
 しかし最近はユニクロよりネタにされやすくなった印象もあるし○むらですが、近場にないので行った事ない。実際夏になるとお洒落目的の子も来るのでしょうか。

130827_04.jpg
130827_05.jpg
 15話のきーちゃんに嘘を見抜かれるエピソードは今回視聴者の胸を痛めつけるクライマックス。きーちゃんの優しい勇気が事態を悪化させて彼女自身の幻想も打ち砕く悲劇!子犬のような目で慕われていた相手にゴミのような目で見られるこの屈辱!もう殺して。
 秀逸なのが、小坂ときーちゃんの会話する様子の右上に小さくもこっちを映していること。バラエティ番組で録画を流している時に画面の隅でタレントのりアクションを映しているのに近いものがあるwww もっとも、内容は笑いや感動とは程遠いけど。きーちゃんとしても勇気を出したのにとんだ空回りでたまったものじゃない。

130827_06.jpg
130827_07.jpg
 正直ここまでの視聴でライフが0に近く、最期まで見続けられるか疑問だったのですが、16話のエピソードは更に落ちた結果彼女に向けられる視線が突き抜ける内容のせいか、なんとか耐えることができました。年下相手にズルまでして勝つのは……うん、憐れむしかない。原作では完全モブだったよっちゃんに微妙にキャラ付けされてるのに笑いました。イカ買ってあげるから頑張れ。
 にしても、こういう子供同士のカードバトルって見ていてちょっと羨ましい。いや、ぼっちアピールをしたいのではなく、TCGというのは僕が子供の頃は日本では流行ってなかったようなのですよね。思い返してみると自分が集めてたのもコレクション性はあってもゲーム性のない「SDガンダム外伝」だったし……。もうちょっと生まれるのが遅かったら、遊戯王のTCGの餌食になっていたかもしれません。
 往時は周囲に同じように集めてる子もあまりいなくて寂しい思いをしましたが、コレクション性とゲーム性を兼ね備えた最近のソシャゲの類はどこでも対戦できるのでいいものですね。でも艦これに手を出したらスパロボする時間なくなるからやらないよ!(´・ω・`)
 純粋な娘→現実に絶望→天使化。1エピソード毎に成長していくきーちゃんの、釘宮理恵の演じ分けが楽しい回でした。

 ちなみに先週「声優 握手会 台詞 リクエスト 限界」での検索結果のスクショを貼りましたが、今週再度検索してみると
130827_08.jpg
 上位が全てわたモテ関連に検索結果が入れ替わってるよ!やったねモコっちモテモテだ!……というか1番最初の知恵袋が本当にもこっちチックで泣ける。ごめん、見つけられないから答えられない。

関連:
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪1話「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2話「モテないし、昔の友達に会う」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3話「モテないし、悪天候」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4話「モテないし、ちょっといい夢見るわ」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪5話「モテないし、スキルアップしてみる」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪6話「モテないし、花火に行く」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪7話「モテないし、夏休みを満喫する」




<漫画感想>
犬神姫にくちづけ 3巻 (ビームコミックス)
犬神姫にくちづけ 3巻 (ビームコミックス)
 宮田紘次の「犬神姫にくちづけ」3巻を読了。課長に振り回されるかずらの様子が楽しい……のですが、この3巻に至って、課長のかずらへの心情にも変化が見られだします。大人の男性らしさと子供っぽさを合わせ持つ彼の性質がこれまでと違った形で現れてくるのは、見守ってきた読者にはなんともニヤニヤしどころ。
 もちろんそれで話が固定化してしまうわけではなく、基本的には相変わらずの軽快なエピソード揃い。この明るい雰囲気は本当に読んでいて楽しい。
 なおこの3巻はそんな2人にピンチが訪れ、そこに颯爽とライバル登場!……というところで終わっています。次の話はハルタ最新号で読めるのですぐ追いつけるぞ!(ステマ)

関連:
漫画感想(「犬神様にくちづけ」1巻)
漫画感想(「犬神姫にくちづけ」2巻)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif


【言及】
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-3325.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1510.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1148.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-243.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-3050.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7113.html

0 Comments

Leave a comment

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ◎私がモテないのはどう考えてもお前らが悪...
  • m)キーちゃんがくるのよイトコの;やばい彼氏ってどんなひと{一個うえの高校生なんだけどさ、エッチなことばかりしようって困ってるんだよね_お姉ちゃんすごいよね;なんであんなにふき...
  • 2014.06.04 (Wed) 20:38 | ぺろぺろキャンディー