Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!9話感想


 いかんちょっとジョジョやっただけで腕が痛いwww


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪9話「モテないし、夏が終わる」
©谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会
130903_02.jpg
130903_03.jpg
130903_04.jpg
 夏休みの終わり、今年もなにもなかった。
 というわけで今回は原作18,29,32話をミックス。例によって冬のエピソード(バイト、思い出話)が夏の話に。ゆうちゃんがバイトすることになった理由が「皆風邪ひいちゃって」なあたりに残滓が見えます。
 しかしゆうちゃんのセクシーさが留まるところを知らない。乳が原作より増量してるのは以前からですが、今回はスカートが太ももを一層強調するようになっています。これを着せるために店長以下が結託したと言われても信じたくなるレベル。というかいっそもこっちの妄想をゆうちゃんの薄い本で(ry
 もこっちの工場バイトは、作業風景やパートのおばさんの様子がボリュームアップされてお洒落感が一層なくなっているのが笑えました。そして原作では元々1日だけのバイトだったのが、アニメでは自分で1日でやめちゃうもこっちェ……

130903_05.jpg
130903_06.jpg
130903_07.jpg
智子「なになに、今日って大晦日?なんでこの糞暑いのに大掃除?」
 ※原作では年末大掃除でした。
 Bパートは夏の終わりの18話と思い出話の32話(原作では冬)を結合。大掃除の時の話でなくなったせいで智貴がより真面目に、もこっちがよりクズに……! 母の言葉もより正論で子供が嫌がりそうな具合に仕上がっていました。
 荷物の片付けもいくらか増量されていましたが、ここはやっぱり無駄に再現度の高いうんたん物真似が一番笑えます。まあ、せっかくですから映画公開でタイムリーな懐かしの動画も一緒に。


 うん、同じような動画なのになぜここまでかわいさが違うのかwww

 前回のように胸が痛くなる感じではありませんが、なんだか余計にそれが季節の終わりを感じさせる1話でした。さて、次から2学期だ。

関連:
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪1話「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2話「モテないし、昔の友達に会う」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3話「モテないし、悪天候」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4話「モテないし、ちょっといい夢見るわ」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪5話「モテないし、スキルアップしてみる」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪6話「モテないし、花火に行く」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪7話「モテないし、夏休みを満喫する」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪8話「モテないし、見栄をはる」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif


【言及】
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-3368.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1534.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1159.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-250.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7124.html

0 Comments

Leave a comment

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック