FC2ブログ
Welcome to my blog

Wisp-Blog

ARTICLE PAGE

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!11話感想


 pupaを見るか見ないか悩んでいるのですが、オンエア情報が全然出ませんねえ。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪11話「モテないし、文化祭に参加する」
©谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会
130917_02.jpg
130917_03.jpg
130917_04.jpg
 文化祭準備の後半と当日の話の原作20・21話がセットになった11話。もうこれで最終回にしてあげようよ。
 今回まさかのもこっちに救いの手を差し伸べてくれた委員長ですが、本来は出番はもっと少なかったのですよね。カッターで手を切って駆け出すもこっちがぶつかったのも原作ではクラスメートで、怪我を理由にもう手伝わなくていいと言われる形でしたし。彼女ともこっちの絡みが増えた結果、ラストのぬいぐるみ抱擁にたどり着くまでがより自然になっています。ぬいぐるみののたのたした歩き方が中の様子を想像すると一層笑えて、そして一層彼女の優しさが伝わってくる。特殊EDも今回ばかりは柔らかい。
 さて柔らかいと言えばゆうちゃんである。以前も書いたようにアニメの彼女は胸がボリュームアップしているので、触感を想起させる今回の抱きつきは恐ろしい破壊力になっています。おまけに耳元で花澤香菜声でささやくのだからそりゃもこっちもオッサン化するwww
 もこっちを見つけるまで不安そうにしている様子が追加されているのは、かわいさを増す効果もありますが彼女にとってのもこっちの存在の大きさも感じさせてくれます。そしてゲスいこと考えながらもゆうちゃんと一緒にいることに安らぎを感じるもこっちの様子もなんとも切ない。ゆうちゃん、今後ももこっちと仲良くしてあげてください。

130917_05.jpg
130917_06.jpg
 うんこ輪廻の呪いの般若面など、過剰なまでのパワーアップは今回も健在。妄想軽音部は部員が声まで本物に似せていたし、「orz」をあずにゃんコスの理由付けに使っていたのが実に楽しい。ハルヒの方はもうお馴染みというか、最早ハルヒのパロと言えばこれか自己紹介シーンとでも言わんばかりの勢い。もっともこんなにかわいくないバニーコスも珍しいけど。
 チョコバナナについては想像した以上にえげつない描写に大爆笑でした。ある意味生々しい?w


 しかしもこっち
130917_07.jpg
智子「近所のヨーカドーの方が美味いな」
 僕の昔のバイト先馬鹿にしてんのかポテトにラーメンに今川焼きまであるお手軽軽食屋だぞヽ(#`Д´)ノ
 ……とぶちキレてみたものの、その後に続く面白い話があるわけでもないんですが。ええ、食べ物を粗末にしたりしてませんよ。
 ただ丁度その時期に大阪に行く機会があって、1日ツアー的なものを選ぶ際に「たこ焼き作り体験」のあるものは外した覚えがあります。毎日作ってるのになんで旅先でもやらなきゃならんのかとw

 これが最終回だったらいいのだけど、そういうわけにもいかない作品だよなあ……と二重に切なくさせられた回でした。さて、最終回はどのエピソードを持ってくるのかしらん。

関連:
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪1話「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2話「モテないし、昔の友達に会う」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3話「モテないし、悪天候」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪4話「モテないし、ちょっといい夢見るわ」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪5話「モテないし、スキルアップしてみる」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪6話「モテないし、花火に行く」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪7話「モテないし、夏休みを満喫する」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪8話「モテないし、見栄をはる」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪9話「モテないし、夏が終わる」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪10話「モテないし、二学期が始まる」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif

【言及】
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-3455.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1586.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1180.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-263.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/91611-9df3.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67961689.html
http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-2548.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7158.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2013-09-17
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment

5 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック