のんびりできたらいいんだけどな/ぷちます!!11・12話他2014/4/15感想 

<記事内アンカー>
ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第11話「たまにはのんびりしてみるか」
ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第12話「遅れてワンテンポ」
ブレイク ブレイド 第2話「アンダー・ゴゥレム(古代巨兵)」


 M3、ニコ生で先行放送やってたのか。アンケはあまり良くなかったようだけどまあ、詳細は正式放送待ち。


ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第11話「たまにはのんびりしてみるか」
©NBGI/ぷろじぇくとあいます・ぷち
140415_02.jpg
 暇のあるメンバーで温泉旅行。若干デフォルメされてるとは言え響のやよい&亜美真美への馴染みっぷりが恐ろしい……! 律子のお母さんぶりが涙ぐましくもあり、微笑ましくもある回でした。このメンバーの時点でのんびりできないのは確定だった……w しかし撮影するなら響も映せ。

関連:
2013年冬アニメ 視聴予定リスト(1期感想リスト)

ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 感想リスト




ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第12話「遅れてワンテンポ」
©NBGI/ぷろじぇくとあいます・ぷち
140415_03.jpg
 まさかのポイント2倍デー2本立て!動画一覧を見た際、一瞬目が点に。
 本編は貴音のフリーダムっぷりが止まらない!それに対して真面目な千早&苦労人の伊織という組み合わせも面白い。あずささんがアイドルでは貴音寄り、ぷちどるではちひゃーよりと言うのもマイペースぶりか出ているなあ。
 ところでこの温泉、はるかさんみたいな石像があるんですがどういうことだ。

関連:
2013年冬アニメ 視聴予定リスト(1期感想リスト)

ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 感想リスト







ブレイク ブレイド 第2話「アンダー・ゴゥレム(古代巨兵)」
©吉永裕ノ介・フレックスコミックス/「ブレイク ブレイド」製作委員会
140415_04.jpg
140415_05.jpg
 歪な男と歪な機体。戦いを止めるため、ライガットは動き出す。
親近感と操縦の可不可、両面でライガットとアンダーゴゥレムを結び付けていく構成が気持ちいい。少なくとも現時点てライガットは優れた操縦者というわけではないので、力以外の部分できちんとした接点が作れているのは丁寧だなあ。
 これはライガットが「敵を倒すため」ではなく「ゼスと話して止めるため」出撃することにも反映されていて、彼としてはゼスが戦いを望むはずがないという思いと同時に、「自分がバッタバッタと敵を倒して戦況をひっくり返す」なんてことができるとは思っていないのだと思います。そんなことよりも、ゼスと話し合う事の方がずっと「俺にできること」として可能性が高いと感じている。この辺り少年の自分の可能性への夢想ではなく、二十歳を越えた男の自分への諦め(と見極め)が出ていて印象的。シギュンについては相変わらず学生時代の描写が遠巻きにしか映されておらず、指輪もつけないくらいならなんで2人とも結婚したと思ってしまうのだけど。

 それはそれとして
140415_06.jpg
140415_07.jpg
リィ「へぇ、12歳とは思えない無駄な巨乳以外に誇れるものあんの?」
埴淵「この体でランドセルを……」
西田「犯罪だわ」

 クレオは和より頭身高いから尚更だ! そういえば中の人が同じ玄も十分犯罪ボディだったっけ……

関連:
ブレイク ブレイド 感想リスト

ブレイク ブレイド 第1話「アン・ソーサラー(魔力無者)」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif

【言及】
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/tokyomx41302-ee.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-10051.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-2769.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/04/15 Tue. 22:55 [edit]

CM: 0
TB: 3

top △

« 飽きたですって!?/健全ロボ ダイミダラー2話他2014/4/16感想  |  そういうことじゃない!/キャプテン・アース2話他2014/4/14感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/964-d809fd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイクブレイド TokyoMX(4/13)#02

第2話 アンダー・ゴゥレム 古代巨兵 公式サイトからライガットの搭乗によって1000年の眠りから目覚めた古代巨兵【アンダー・ゴゥレム】は、圧倒的な力で石英を砕き、ついにその姿を現す。混乱するライガットの前に立ちはだかるゼスの強襲部隊。激しい戦闘のさなか、祖国の運命を背負って再会するかつての親友たち。彼のみが動かせる巨大な力を手にしたライガットは、戦乱の渦へと容赦なく飲み込まれてゆく。 ライガ...

ぬる~くまったりと | 2014/04/15 23:12

ブレイクブレイド #02

『アンダー・ゴゥレム(古代巨兵)』

ぐ~たらにっき | 2014/04/15 23:21

ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第12話 「遅れてワンテンポ」

なんと本日2本立て! 温泉旅行第2陣。4名様ご招待です。 こちらは、あずささんと貴音に、 2人に連行された千早と伊織^^; 伊織強制連行展開多いなww くっついてったぷちはこあみとこまみ。 ちひゃー、みうらさん、いお、やよ。 ねんね中のぷちたちらぶりぃ(≧▽≦) おっきしたちひゃーとみうらさんのくっくっあらーな会話が可愛い♪ あずささんたちを追いかけて、あらー みうら...

のらりんすけっち | 2014/04/16 13:17

top △

2017-08