しばらくお預けだね/風雲維新ダイショーグン5話他2014/5/8感想 

<記事内アンカー>
ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第34話「あら〜な体質」
風雲維新ダイショーグン 第5話「長崎晩夏、灯篭流しの夜に」
となりの関くん 17時限目 「福笑い」

>
 今晩中にうーちゃん彫れるかな(´・ω・`)


ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第34話「あら〜な体質」
©NBGI/ぷろじぇくとあいます・ぷち
140508_02.jpg
 みうらさんスポット回。ゆきぽ、ちひゃーとキャラ造形がモデルに近い3人だけに、ワープやら巨大ペンギンやらぷちどるだから許される無茶ぶりがギャップを生んでいて楽しい。しかし動物達はちゃんと南極に返してあげられたんだろうかw

関連:
2013年冬アニメ 視聴予定リスト(1期感想リスト)

ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 感想リスト




風雲維新ダイショーグン 第5話「長崎晩夏、灯篭流しの夜に」
(c) 2014 Project-D
140508_03.jpg
140508_04.jpg
140508_05.jpg
 お富の吐血を目撃してしまった霧子。一方そのお富は、慶一郎にかかった呪いを解くべく……
 百助のちはるへの感情、ちはるが持っていた筈の慶一郎へのアドバンテージの消失、霧子の役目と思いの自問……といった要素が1段飛ばしで進行していて、これまでの回からの流れで見るとちょっと違和感あるなあ。前回登場した兵庫があまり絡まない点を含め、構成部分に疑問。
 もっともそのあたりの1段飛びを承知の上で見ると、お富に始まりお富が語りお富で終わるBBA無双っぷりが実に楽しい。特に秀逸なのが冒頭の吐血で、「どう考えても演技だろw」と深読みにいってしまう視聴者の思考を上手く利用しています。演技だろうとあのシーンの後でお富が慶一郎に接吻しようとするとは思わんわ!www もちろん、実際のところは演技ではなく、かといって死病でもないというオチも、予想を程よく外してくれつつ納得の結末。
 しかし回想1枚絵とアイキャッチのお富は随分な若作りだったが、20数年で歳相応になり過ぎだろ。いや実際何歳か知らんがw

風雲維新ダイショーグン 感想リスト

風雲維新ダイショーグン 第1話「世継ぎ騒乱、慶一郎登場!」
風雲維新ダイショーグン 第2話「扇情の花街、妖狐のちはる!」
風雲維新ダイショーグン 第3話「倒錯の性魔、法光院襲来!」
風雲維新ダイショーグン 第4話「スサノオ強奪、苛烈なる浅井兵庫!」




となりの関くん 17時限目 「福笑い」
© 森繁拓真/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊・アニメの関くん製作委員会
140508_06.jpg
 気になる男の子の様子に我慢できなくなった女の子が吐息を吹きかけちゃう回。ダメだ、前回と言い横井さんのリアクションが後藤さんでなくてもそっち方向に見えて仕方ない……! 今回の場合、唸るのが中心とはいえ声がついていることで関くんの緊張感が伝わりやすいのがアニメとして面白さを上げてくれている印象。髪型を迷うシーンが象徴的ですが、関くんの全力投球ぶりがすごくよく分かるのですよね。「神の手を持つドクター気取り」とか、原作では単にそうとも見えるポーズだけだったのをよく膨らませたものだw
 なお吹いた福笑いの結果もオリジナルですが、完全にアウトなこの絵もアニメだから映える感があって楽しい。思わず脳内で別のEDが。

関連:
2014年冬アニメ 視聴予定リスト

となりの関くん 0時限目 「棒倒し」「猫」

となりの関くん 1時限目 「ドミノ」
となりの関くん 2時限目 「将棋」
となりの関くん 3時限目 「机みがき」
となりの関くん 4時限目 「囲碁」
となりの関くん 5時限目 「消しゴムはんこ」
となりの関くん 6時限目 「避難訓練」
となりの関くん 7時限目 「手紙まわし」
となりの関くん 8時限目 「将棋②」
となりの関くん 9時限目 「編み物」
となりの関くん 10時限目 「ゴルフ」
となりの関くん 11時限目 「登山」
となりの関くん 12時限目 「ラジコン」
となりの関くん 13時限目 「プール」
となりの関くん 14時限目 「お弁当」
となりの関くん 15時限目 「紙ずもう」
となりの関くん 16時限目 「将棋vsチェス」

漫画感想(「となりの関くん」3巻、「Dimension W」2巻)
漫画感想(「となりの関くん」4巻、「セレスティアルクローズ」6巻)
漫画感想(「となりの関くん」5巻)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
button21112.gif

【言及】
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2422.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/tokyomx50705-81.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-2850.html
  このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2014/05/08 Thu. 21:59 [edit]

CM: 0
TB: 2

top △

« 想像以上に似合う/ご注文はうさぎですか?5話他2014/5/9感想  |  アピールしてやるの!/健全ロボ ダイミダラー5話他2014/5/7感想 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/989-c693b29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風雲維新ダイ☆ショーグン 第5話「長崎晩夏、灯篭流しの夜に」 キャプ付感想

DTの呪いを解くためにキス! 霧子さんの純情が良かったです。 忍だから結ばれないんでしょうかね?   童貞の呪いが解ける方法は、生娘との接吻しかないと聞いた慶一郎は、 霧子やちはるたちに接吻を迫る。 しかし、相手の気持を無視した行動に逆に険悪な雰囲気になってしまう。 そんな最中、童貞の呪いに隠された秘密を、お冨は霧子に語り出すのだった。  

空 と 夏 の 間 ... | 2014/05/08 22:43

ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第34話「あら〜な体質」

中の人のお誕生日ということで、みうらさんプッシュ回。 ゆきぽ・ぴよぴよ・あふぅと一緒に電車ごっこ。 かわええ(≧▽≦) ペンギンの話で盛り上がるちひゃーとゆきぽ。 みうらさんきたww あらー スタンバーイ 有無を言わさぬワープかな^^; とっても寒いところに着きました 確かにペンギンさんはいるところですが^^; 初めて見るペンギンは…でかかった^^;^^; 大き...

のらりんすけっち | 2014/05/09 10:56

top △

2017-08